マイニチ歩コウ

[旅]秩父への旅1日目

秩父への2泊3日の旅記録。

初日は蒸気機関車パレオエクスプレスに乗るべく熊谷へ。
ここから秩父まで約2時間の旅路。
乗ってしまうとSL本体が見えないので普通の電車なのですが(笑)。
鉄子のアユカとしては大満足だったようです。
SL内でお弁当をいただき、ほどなく秩父到着。
a0157237_2227924.jpg

雨も上がったので羊山公園へと向かいます。
途中、マイミクさんに教えていただいたカフェ・千古茶に立ち寄り。
コーヒーもケーキも美味。雰囲気抜群。
a0157237_22272684.jpg

羊山公園では芝桜祭が開催中。
羊と戯れるアユカ。
実は私もアユカも動物占いがヒツジだと最近、知りました。通りで…(苦笑)。
芝桜はとってもきれいでした~。晴れてよかった!

一通り満喫して、本日の宿・須崎旅館へと向かいます。
a0157237_22274212.jpg

宿で一休みして、夜ごはんは名物・わらじとんかつ丼をいただきました。
福井のヨーロッパ軒のソースかつ丼の方がもちろん上手ですが、以下、比較。
・わらじは2枚、ヨーロッパ軒は3枚のカツ
・わらじの方がさすがに大きい、薄さは同程度
・ソースはわらじの方が甘みがある、ヨーロッパ軒はしっかりした感じ

温泉に入って、ビールで乾杯して、で、初日終了。つづく。
[PR]



by hasekei_kei | 2010-04-30 00:00 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧