マイニチ歩コウ

[アユカ日記]七五三

アユカの七五三に行ってきました。
やっぱり着物を、と思って、10月下旬にネットで調達。
安いのでそれなりなのですが、本格的なのは7歳の時にと思い。
それでも本人はいたく気にいった模様で、
着物が届いたときから、「こんこんのお靴」と言いながら、
草履で遊んでいました。(ママのヒール靴みたいと思ったらしい。)
a0157237_01541.jpg

そんなアユごんを、自前で着付けして、(と言っても
被布を着るため、下は浴衣より簡単なんだよね。帯省略にて)
9時過ぎに近くの川口神社へ。
少し待って祈祷していただきました。

その後、記念写真を撮ろうとパパママ頑張りますが、
「のーさんきゅ」と逃げてばっかり(笑)。
その中でのいくつかの写真がこちら。
a0157237_02649.jpg

+++++++
お家に帰って着替えて、お昼になったので、
予約してあった十和田へ行ってきました。
a0157237_034521.jpg

アユカのお宮参りの際にも利用したこちらで鰻会席。
一応、結婚記念日も兼ねてのお食事会。
今回はアユカもモリモリ食べるので、鰻重は大盛に。
とっても美味しかった~。
a0157237_043755.jpg
a0157237_045696.jpg

そんな七五三だった1日。
アユカ、これからもすくすくと成長しますように。
[PR]



by hasekei_kei | 2010-11-08 00:00 | ayuka & yushi

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧