マイニチ歩コウ

[旅]mana むすび2日目

manaむすび2日目。

伊豆の山奥にあるので、朝晩はとっても冷え込むのですが、
空気が気持ちいい朝でした。

こちらが朝食。野菜たっぷり。引き続き、美味しい。

手作りロールパンも国産小麦なのに、ふわふわ。
ハワイコナのコーヒーまでいただき、久しぶりののんびり朝食。
優雅だね~。

10時半からはnamiさんのスイーツ講座が始まりました。
チョコレートケーキ。

「美味しい料理を作る手・心」づくりも教わります。
日常、慌ただしく作った料理や外食はそれが含まれていないから、
「美味しくない」ことや「胃が疲れる」ことがあるとか。
すごく分かります。

料理をするときは食材に感謝するとともに「美味しくなぁれ」と。

また材料にもこだわりがあります。
黄身も白身もぷりっぷりの卵、都内には流通していない生クリーム等。
それを丁寧に手で別立てにして、チョコレート、粉などと合わせます。
湯せんにしてじっくり焼くこと1時間。

待つ間にランチ。結構辛いタイカレー。
ジャスミンライスがまた美味しい!

食後にはチョコレートケーキを。とっても美味しかったです。

美味しい旅で心もおなかも満たされました。
[PR]



by hasekei_kei | 2010-11-30 00:00 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧