マイニチ歩コウ

湯河原プチ旅・ブレッド&サーカスへ

1つのtweetから始まったこの旅。
all about で4年連続して1位となったパン屋さんへ行こう!
と構想から2ヶ月。ついに実現です。
(調整してくださったbredrlyさん・romeさんありがとう~。)

朝集合して、東京駅からグリーン車で湯河原まで。
(紀陽軒のシューマイ弁当のタケノコとサクラフラペチーノで盛り上がる。
グリーン車のアテンダントさんに「もうちょっとお静かに」と怒られました。笑)

湯河原のブレッド&サーカスに着いたのがオープン20分前。
既に15名ほど並んでいました。オープン時には40名ぐらい?
そして11時オープン。お店には8名しか入れません。
しかも入った人がなかなか出てこない。
ようやく自分の番になって、お店の中に入ったら、
すっごくテンションが上がりました~。
周り一面、パン・パン・パン!香りもよくてうっとりしてしまう。

結局購入したものはこちら。

・リアルカンパーニュ(ハーフ)
 かなり大きいサイズでとっても可愛い子でした。
 ライ10%、しっとりしたクラムが美味しかった。
・デーツといちじくのパン
 フルーツ含有量から想像する味より、甘い!
 ワインが合う、と書いてありましたが、まさにそんな感じ。
・フルーツ800
 romeさん奥様ご要望、と言うことで、表から見ていたら、
 何とも美味しそうな姿で、購入決定。
 重くて、トレーに取り上げるのに一苦労。
・クリームパン
 表から見ていて、いち早くなくなったパンで気になってしまった。
 お店に出てから食べてしまいました。クリームたっぷり。

行列になるのは、回転率が悪いから。
表から見ていて、何とか出来ないのかなぁと思っていましたが、
実はそれがよいところなのかも、と思ってみたり。

お会計を店長さん自ら行っていたのですが、
私のニンプマークを見たからか、
「出口に段差があるので、気を付けてくださいね」
とあったかいお声掛け。
効率、だけが必要なものではない、と実感。

自家製酵母・国産小麦・湯河原の美味しい水、
それにたくさんの思いが詰まったパン。
とっても美味しくいただきました。また、来よう。

道中、食べログで調べてくれたお店でランチを食べ、
朝大学の温泉学科に通っているガラ君オススメの
日帰り温泉に立ち寄り、脱力・脱力。
帰りもグリーン車で貸し切り状態。

実はこのパン屋、産休中にひとりで来ようと思っていました。
手帳にもしっかり書き込んでいたパン屋リスト。
ひとりで来ていたら、こんなに楽しい発見はなかっただろうな。

楽しいプチ旅をありがとう!
[PR]



by hasekei_kei | 2011-02-20 00:00 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧