人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[女子力]再びファッションレスキューへ(事前カウンセリング編)

ネットつながりのお友達が最近、めっちゃ行っていますね。
私もまたまたお願いしちゃいました。

ファッションレスキュー

説明不要かと思いましたが、それ以外の方に向けて簡単に。
いわゆる「パーソナルスタイリストサービス」の会社。
プロのスタイリストさんにカウンセリングしてもらい、
お買い物に同行してもらったり(スタイリストさんが事前にリサーチ)、
手持ちの服でのコーディネートをアドバイスいただけたりするのです。

これ、お金はかかりますが、すっごくいい!

前回の様子はこちら。
[女子力]ファッションレスキューへ
[女子力]ファッションレスキューでお買い物同行

このまま夏まで行けると思いきや、やっぱり見てもらいたい。

久しぶりにお会いした黒田さん、開口一番、
高橋さん、おしゃれで困っていることあるんですか?
いえいえ、いろいろ困っているから来ているわけで(笑)。
いくつか解決したいポイントをご相談しました。
黒田さんいわく、私自身、おしゃれを楽しんでいるので、
他の人のカウンセリングとは違うらしい。
ネットつながりのママ友の体験記ブログも読んでいますが、
私、実はあそこまで詳しいカウンセリングは受けてないですよ。


でも私なりに悩んでいるのであって、事前にこういうメールを送りました。

> 今回、お買いもの同行とコーディネートレッスンをお願いしたくて。
> というのも、夏物になって小物の合わせ方が分からなかったり、
> 手持ちの服でイマイチ、おしゃれさに欠けるので、どうしたものかと思っていて。
>
> 購入したいものは、
>
> ・ジーンズ 1本 2~3万ぐらい
> ・パンツ (or スカート) 1本 1万ぐらい
> ・トップス 3-4枚
> →授乳しやすいもの(はおりもの、前開き等)、汚れやすいため、
> 今回はファスト系も取り入れて、これは安く抑えたい
> ・アクセサリー、スカーフ、鞄(軽くて大きいもの、安いもので可)
> ・(可能であれば)靴
>
> ぐらい。
> せっかくなので、働いていると出来ないようなカジュアルスタイルも
> 取り入れてくれると助かります。
> でも、育休中のこともあり、予算を低めに抑えたいなと・・・。

で、今日は事前カウンセリングってことで、
iphoneのtouch closetに入れた手持ち服を見てもらう。
+お話ししながら、分かってきたこと。

・手持ち服に「ナチュラルな服」と「ハードな服」が混在している。
特に「ハードな服」はハードすぎることが多い。
・私自身のパーソナルカラ―は冬でモードが似合うんだけども、
ママとしてはとっつきにくい印象を与える
・寒色系の色が多いことも↑を助長することに
特にブルーは似合うけれども、冷たい印象に!?
・全体的に洋服に遊びがない感じ
→確かに仕事とプライベート、そんなに分けてないので、
遊び心のある服ではないです

で、予算のことも含めて話し合った結果、今回のお買いものリストはこちら。
・ボーイズデニム
・トップス 2~3枚
・はおりもの
・おしゃれスニーカー あれば パンプスも
・鞄
・アクセ

あと、前日思いついたものをプラスでリクエストしました。

それはエプロン
秋ごろからパン教室を始めることをお話しし、
そういえば、プロフィール写真とかも撮らなきゃだし、
ここはお願いしてみる?と思いついたのでした。これ思いついてよかった。

ちなみに2時間強お話ししましたが、
手持ち洋服を見ていただいたお時間分が課金されます。
今回は30分(=4500円)ということでしたが、結構濃い内容で面白かった!
さて、お買いもの同行が楽しみです。



by hasekei_kei | 2011-06-29 00:00 | jibun-migaki

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧