人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[侑志]生まれて100日目!&お食い初め

早いです。あっという間に100日。

1日早いのですが、お食い初めなどしました。
もちろん大好評だった、パパ作、鯛グリル再び。
とーっても美味しかった!作ってくれてありがとう!

[侑志]生まれて100日目!&お食い初め_a0157237_044128.jpg


アユねぇねに無理やり口を開けさせられ、
泣きながらのお食い初め(苦笑)。
きっとお吸い物は飲まされたに違いない。

そんなユウシの成長を備忘録的に。
・体重は6kg超えてます。デカイです。

・あゆねぇねにそっくり。目はユウシの方が大きいけど。

・笑顔が増えました。絶妙なタイミングで笑ってくれる。

・「う~、う~。」とたくさんお話ししてくれる。
本当にコミュニケーションが上手な子。
たくさん刺激を受けているからかな?

・よく寝てくれます。
夜も12時から5時6時頃までぐっすり。
楽です・・・。

・よだれがだらだら出始めて、指しゃぶりもはじまりました。
はとがや助産所の鵜野洲先生に聞いたら、
指しゃぶりはいいのよ~、と。忘れていたので、ちょっと安心。

・布おむつ生活、続けています。楽ですよ!
長時間の外出時のみ紙おむつ。
紙おむつが続くとおしりが赤くなるので、やっぱり布がいいのかと。
EC(おむつなし)にもそろそろ挑戦したいなぁ~ってことで、
図書館で目が合ったこちらをざっくり読んでみました。
はじめてみませんか 布おむつ&おむつなし子育て―ナチュラルかわいいはじめてみませんか 布おむつ&おむつなし子育て―ナチュラルかわいい
岸下 未樹

主婦の友社 2010-08-06
売り上げランキング : 83225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「二人目はかわいいよ」と言われることに
「本当?」って思っていました。
やっぱりアユカはかわいい。特別だし・・・って。

産んだ結果、どっちもかわいい!です。
アユカは今まで一緒に育ってきたから、そのかわいらしさがある。
ユウシはユウシで、赤ちゃん時期特有のかわいらしさがある。

ふたりとも家族になってくれてありがとう!と感謝する日々です。



by hasekei_kei | 2011-07-23 00:00 | ayuka & yushi

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧