マイニチ歩コウ

[アウトドア]キャンプへ!

パパの夏休みに合わせてキャンプへ行ってきました!
去年デビューした、はじめてのキャンプはこちら
お友達と行った2回目を経て、今回3回目。

周りからは「よく4ヶ月の赤ちゃんとキャンプ行こうと思ったね」
と言われましたが、確かに(笑)
でも寝返りまだなので、思ったほどは大変ではなかったですよ。

行き先は北軽井沢のスイートグラス
評判もよかったので、行ってみたいって言ってた場所。
8時半に川口出発して順調でしたが、
事故渋滞と続いて軽井沢渋滞に巻き込まれて、
近くの大型スーパー ツルヤで買い出しして、キャンプ場着いたのが16時前。
軽井沢方面は早く出た方がいいですね。。。

その日はテント張って、BBQしたら、もう暗くなってしまった。
でも新たに投入した薪セットでBBQ楽しかった!
今回はユウシもいるので、基本ロースタイルでやりました。

とーっても気持ちがよく目覚めた翌朝!
前日炊いたご飯と簡単にお味噌汁で朝ご飯。
パパとアユカがキャンプ場内で遊んでいるうちにパン作り。
250g分を二回、捏ねました。吸水後。

a0157237_1457584.jpg

捏ね上げ後。袋で発酵。ひとつは夜焼く用に。
a0157237_1457894.jpg

発酵完了!
a0157237_1457126.jpg

丸めて二次発酵へ。

a0157237_14571647.jpg

これまた今年仕入れたダッチオーブンで焼き!

a0157237_14572016.jpg

焦げちゃったけど、もちもちして美味しい!
スープとサラダでランチしました。
a0157237_14572297.jpg

今回、難しかったのは、ちょうど発酵が終わるときに、
火の加減をちょうどよくすること。
パパとママの連携が求められます(笑)。
お家でもダッチオーブンで作ってみよう!

さて、その日の夕食は で、
終わってから花火をしたり、薪でマシュマロ焼いたり。
何をする訳ではないけど、アウトドアって楽しい!
ビールも美味しかった〜。と小さく書いてみる。

今回は初めて雨に降られないキャンプでした。
撤収中、イスに乗せていたユウシが落ちるというハプニングがありましたが、
無事、車に積み込んで、出発。

行きたかったハルニレテラスに行って、
沢村丸山珈琲へ。どちらも美味しい!
丸山珈琲ではお豆を買うとラテのプレゼントが。
情報をくれたみなさん、ありがとう!

齢4ヶ月のユウシのキャンプデビュー。
でも実はユウシは2回目のキャンプなんだよね〜。
前回はお腹の中でキャンプ体験してたのでした。

今シーズンのキャンプは以上だけれども、
GWや来夏、また楽しみたいと思います!
[PR]



by hasekei_kei | 2011-08-23 00:00 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧