マイニチ歩コウ

[ファッションレスキュー×Asmama]デコTイベントに参加!

いつもお世話になっているファッションレスキュー
個人的にも注目しているAsmamaのコラボレーションということで、
デコTイベント親子で作る世界で一枚だけのTシャツに参加してきました!
a0157237_22194888.jpg

こんな感じで、黒田さんの事前説明。
黒田さんのお洋服ヒストリーやら、はたまたボタンの付け方など。
そしてデコTの作り方ポイントなど。

今回は子二人連れで行きましたが、前半後半で子供を預け合い
ユウシを見てもらって、前半で参加。
a0157237_2219504.jpg

無印で1枚400円で購入した黒Tをベースに。
アユカのいらなくなったTシャツなどからパーツを取り出す。
表はこんな感じでアユカ分とユウシ分。
a0157237_22195422.jpg

布地とモコモコペンで裏面を飾り付け。
アユカ=Are you ?
ユウシ=You see...
なんて具合にしてみました。バックにちらっと見える感じが可愛い?
特に70cm男児と100cm女児の何となくお揃いTシャツってなくって、
今回は普段使いできそうなTシャツが出来ちゃった!
しかも私、とっても裁縫が苦手なのでして・・・。
ががーっと集中して作っちゃいました。
ちなみに下に見えるのはアユカの芸術作品(笑)。
a0157237_22195761.jpg

最後に黒田さんとも記念撮影。
ちなみに今日着て行ったトップスもファッションレスキューで購入です。

お友達のふみさんが企画したイベントなのですが、
とっても楽しかったです!お会いできたお友達も多くて嬉しかった~。
いつ着て行こうかな?わくわく。
[PR]



by hasekei_kei | 2011-08-27 23:00 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧