人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[第5回]お話会開催します

育休CAFE 第5回を開催します。

第1回目の お知らせ  と 報告 はそれぞれこちら。
第2回目の お知らせ  と 報告 はそれぞれこちら。
第3回目の お知らせ はこちら。
第4回目の お知らせ はこちら。


なんと前回は急遽、子供が風邪を引き、危うく中止になるところでした。
助っ人として、お友達のすっちゃんが場をコーディネートしてくれて、
形は違いましたが、お話会として開催することができました~。
(これこそ、ワーキングマザーに必要な体制だと痛感・・・)

そんなこんなで久しぶりのお話会となりますが、
テーマについてはパートナーシップ第2弾か、年末なので今年の〆か、
悩んでおります。
久しぶりに午前中開催なので、ランチ会もセットです!

もちろん初めての方でもOKな場づくりをしていますので、
お気軽にご参加くださいね。

参加ご希望の方はmixiコミュからお申込みいただくか、
私までtwitterのDMあるいは@等でご連絡ください。

育休CAFE@川口

・川口付近で育休中のママ
(開催場所が川口駅付近となりますので、
そちらまでお越しいただける方なら遠方の方でもOK)
・「はたらく」ことをちょっと考えたい方
(ここでの「はたらく」は会社に勤めることだけでなく、
ボランティアをすることなど「社会と関わること」と広く捉えます)

+++++++

育休CAFE@川口の第5回を開催します。
ワールドカフェ※の要素を取り入れて、簡単なワークショップ形式で
対話する場にしたいと考えています。

※ワールドカフェとは・・・
少人数でテーブルを囲み、カフェにいるようなリラックスした雰囲気で、
まじめな話し合いを可能とする話し合いのひとつの手法です。
途中席替えをしていく中で、あたかも全員と話をした気分になり、
場の一体感を味わえます。初心者の方でも大丈夫です!

【日時】12月16日(金)10:30~12:00
※10:00~会場をオープンしています。早めに来ていただいてもOKです。

【場所】キュポラM4階 かわぐち市民パートナーステーション 多目的室
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/16579999/16579999.html
※4階ではなく「M4階」ですので、お間違えないようにお願いします。

【会費】500円(+ランチ代1000円程度予定)

【持ち物】筆記用具



by hasekei_kei | 2011-11-29 06:00 | workshop/ours

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧