人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

笑顔が戻った

ユウ、初めてのお熱。
測ってみたら39.6度でびっくり!
そりゃ、ぐったりするわけだ。

インフルエンザの検査も陰性、本当に珍しくご機嫌悪し。
何だろう何だろうと思っていたら、突発。
えらく派手に発疹が出て、これにもびっくり。
初めてだらけで、大変だったね。


で、一週間の予定がまるまる吹っ飛んだ。

クリシン新年会とか、育休CAFEとか、
西村佳哲さんのブラウジングトークとか、
ファッションレスキューとか、生活クラブの集まりとか、
そして主催していたママイキさえも。

初めて見たユウのぐったり姿に、これじゃしょうがないよね、
と思いつつも、むう、という思いもあって、内心複雑。

月曜日、一緒に遊ぶ予定だった妹は
姪っ子連れて家に来てくれて、料理を作ってくれた。

妹が実家に連絡してくれて、翌日から仕事を休んで母が来てくれた。

久しぶりに思い出した乳幼児の看病。
ぴったりくっついていて、何も出来ないこと。
しかもタイミング悪くパパは3日間出張。

ひとりだったら、もっと鬱々していただろうな。
大人手がひとつ増えるとありがたい。

笑顔が戻った_a0157237_109117.jpg


母の夜ご飯にはそごうで買ったお惣菜が紛れていたり、
作ってくれた肉じゃがの味が薄かったり、
苦笑ポイントは相変わらずたくさん(笑)。

でも、母からは「景子が熱を出して仕事に行かなきゃ行けないときは、
イラっとしたわ。」との言葉が聞けた。

そうか、母も同じだったのね、と。
そんなことは子供として感じなかったけど。

やっぱり母は偉大だ。

私は子供たちにイラっとした空気感を
満載で伝えてるんじゃないかな、って。


年末年始の何もしたくない病からようやく抜け出すかと思えば、
こんな一週間で更にエネルギーが枯渇した感があったのだが、
ようやくユウに笑顔が戻り、
ようやく(今更)新年動き出した感じ。

そう、ようやく笑顔が戻ったのだ。



by hasekei_kei | 2012-01-24 10:00 | ayuka & yushi

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧