人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

ワールドカフェ、続編を企画中

去年、12月に開催した地元・川口でのワールドカフェ。
その続編を今、3人のママたちと企画中です。

12月に開催したワールドカフェについてはこちらをご覧ください。

【参加者募集】育休中&復帰後ママのための「ワールドカフェ」
12/11ワールドカフェにご参加のみなさまへ
【開催報告】育休中&復帰後ママのための「ワールドカフェ」
【開催報告】育休中&復帰後ママのための「ワールドカフェ」(ご参加いただいたみなさまから)

今回は12月のワールドカフェに参加してくれた方、
また平日開催していた育休CAFEに参加してくれた方、
それぞれから「企画に携わりたい」とお申し出をいただき、
次につながる運びとなりました。嬉しいです♪

続編、と言っても、ざくっと秋に川口で開催、
程度しか決まっていません。
テーマも 「はたらく×ママ×地域」 ぐらい。
どんな話がしたいのかを、これから月1のペースで、
じっくりメンバーで話し合っていきます。

それぞれがなぜ企画に手を挙げたのか、
今、どういう状況でどんなことに悩んでいるのか、
メンバー同士の対話を通じて、どんな場がbetterなのか、
想いを抽出していく作業をこれからしていきます。
どんな場になるかは未知数で、私もドキドキ。

1回目の打ち合わせでは、ぼんやりとですが、

「復帰後、半年、どうだった?」
「キャリア」


こんなことを話したいな、が出てきました。
まさに自分が日々、悩んでいるところであり・・・

テーマを分けて、2回設定してもいいのかも、とか
またスタイルも、ワールドカフェに限定しなくても、とか
いろいろな形を探っていきたいと思います。

今後、前回のメンバーも加わってもらい、
前回のリフレクションを含めながら進めていきます。
その様子もブログ上でお伝えできればと思います!



by hasekei_kei | 2012-05-25 22:00 | workshop/ours

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧