人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

鉄博へGO!

鉄博へGO!_a0157237_5272151.jpg

久しぶりに 鉄道博物館 へ行ってきました。
単身赴任中の私の父と、家族4人で。
前はオープンして数ヶ月後だったから、混んでいたけど、
今回は適度な人の感じで楽しめました。

何が楽しみって、ユウシの小鉄っぷり。
電車が大好きで、マンションの部屋から見える電車はもちろん、
線路沿いで見るたびに、「でんしゃ!でんしゃ!きったっ!」
とテンション上がりまくりなのです。
もちろん行きの電車の中から、そんな感じ。

早速、中に入ったのですが、あれっ?今までのテンションは?
って感じで、神妙な面持ちになるユウシくん。
どうやら、古い電車だし、動いてないし、だから?
小さな声で「でんしゃ?」と言ってました(笑)

鉄博へGO!_a0157237_5272546.jpg


一方のねぇね。
展示物はさっと見て、「外、行こう!」と。
前回、遊べなかった外の遊具でご満悦そうでした。

鉄博へGO!_a0157237_5272736.jpg


じぃじとミニはやぶさにも乗ったよ。

鉄博へGO!_a0157237_5272884.jpg


ジオラマにて。
動くから大興奮!でしたが、
ジオラマが始まったら、暗くなったのとお腹いっぱいで、
じぃじの腕でコトン、と寝ちゃいました。
あー、ねぇねの時もここで寝てたよ…

鉄博へGO!_a0157237_5273137.jpg


ちなみにお弁当を作って、新幹線が見れるコーナーでお昼を。
ねぇねは特別にはやぶさ弁当を購入。
ケースがはやぶさだけで、結構いいお値段。
ご満悦そうでした。

なかなか楽しめた鉄道博物館。
また行こうと思います!



by hasekei_kei | 2012-06-11 07:30 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧