マイニチ歩コウ

家事代行サービスを導入

ちょうどベアーズがカンブリア宮殿で特集されておりましたが・・・、
我が家も5月から家事代行サービスを利用し始めました。

これ、おススメです!!

育休終わりの時期に、いくつか見積もりなどを取って
比較をしておりました。
家事代行って意外と多くの会社がやっていて、迷ったのですが、
会社の福利厚生で割引が効くあたりで、以下へコンタクト。

ベアーズ
 見積もりに来てもらいましたが、いろいろあり・・・後述。

家事代行ナビ
 初回お試しで2時間6,500円が福利厚生の割引利用して4500円に。
 しかし、スタッフと一緒にやってきて説明をしてくれる
 プランナーさんの印象があまりよろしくなかったです。。。
 
ピュアーズ
 初回お試しで2時間3,980円。
 可もなく不可もなくという感じでした。特徴なかったな。。。

それ以外にも ミッシェル とか シェブ とかあったけど、
twitter経由で ママコズ さんをご紹介いただき、
お話を聞いてみたら、一番よさそうで、そちらに決定!

ママコズさんはさいたま市を中心にサービスを展開されており、
地域がある程度、限定されるのですが、その分、何より価格が安い
週1回、2時間で月24,625円、1時間当たり3000円程度。
これ自体は大手より1時間当たり500~1000円安いぐらいなのですが、
紹介ということで、これからかなり割引した料金でお願いできています。

また、30分・60分・90分・120分、と言った時間でお願いできるのも魅力。
他の代行サービスだと最低が2時間から、という設定になっています。
内容も、お掃除にお料理を足すと、他では3時間以上で、と言われましたが、
ママコズさんでは、水周り3点のお掃除+床拭き+料理1品
最近は2時間でお願いしています。

帰ってくると部屋がきれいになっていて、お布団も干してくれて、
しかも料理が1品出来ているのは嬉しい限り。
特に我が家では木曜日にお願いしているのですが、
息切れしそうな週末にかけて、気持ち的にも余裕が出せる。

担当のプランナーさんがいて、こまめにケータイへ連絡をくださるし、
担当のスタッフさんも家事が得意な方で、安心感があります。
あと細かな点ですが、交通費も実費計算。
他社は一律900円とかでしたが、その半分ぐらいで済んでます。
こういう細かな部分に対応してくれるのがよかったな、と。

ただし、留守中にお願いするので、鍵は預ける必要はあるので、
それに抵抗があれば難しいかも~。


というわけで、家事代行はオススメ!
2人子供を持って、仕事復帰してただでさえ余裕がない中で、
家事代行は頼んでよかったな、と思っています。

ママコズさん、よければご紹介しますので、
興味がある方はご連絡くださいませ♪

***********

で、ベアーズの裏話。

見積もりに来たのが男性のスタッフ1人、ってところから・・・、
だったのですが(家に来てもらうので、やっぱり抵抗があります)、
見積もり依頼の際、「無料お掃除1箇所」という特典があったのを
忘れられていたのです。

で、ちょうど家事代行についてtwitterでつぶやいていたら、
@happybears_com から「家事代行お探しなら、ベアーズへ」と。
つーか、御社に見積もりお願いしたら、無料お掃除してくれなかったよ!!!
ってことをやんわりお伝えしたら、メールにて連絡がありました。
結局、2時間をサービスにてお願いできることになりました。

その時、来てくださったスタッフの方は、さすがベテランだなと。
(まぁ、クレーム対応なので、そういう方を派遣しているのでしょう。)
ちょうど私と息子の体調が悪い時で、お掃除とお料理をお願いでき、
そのお料理もとっても美味しかったのです。
で、ダメ元で、その方に来ていただくことは可能か聞きましたが、
やっぱり人気の方なのか、スケジュール的に×とのこと。
なら、ベアーズじゃなくていいや・・・、に至ったのです。

ベアーズは大手ながらのサービス出していますけれどね、
例えば、楽ラクうちご飯、とかね。
1週間分の夕食を、週に1回まとめて調理し、冷蔵・冷凍保存する
ただし、大手だからの小回りの効きづらさとか、
スタッフの当たり外れとかは、ありそうな気がします。

トライアルが2.5時間5000円 のようなので、お試しにはいいかも。
[PR]



by hasekei_kei | 2012-07-05 23:30 | about me

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧