人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

ワークショップを1週間後に控えて・・・

自分のブログを見返してみて、ここ1-2ヶ月、振り返りすらしていなかったことに焦る(笑)。
復帰後、2ヵ月、ってブログエントリー、してなかったけ???

復帰後、1週間経って
復帰後、2週目
復帰後、1ヶ月経って

復帰して早、4ヶ月が経ち、慌ただしい時間の流れの中に立ち、
一方で、自分の目指すキャリアの方向とかが見えなくなったこともあり、
ちょっとネガティブな思考に陥っていた(いる)ここ最近。
ブログに振り返りさえ出来なかった状況が物事を語っています(笑)。


来週、ワークショップが控えているんだけども、正直、
ファシリテーションなんて自分、出来るのか?なんて状況で。
いろいろともがいている状況でした。(現在進行形)

そんな中、ワークショップ直前のスタッフミーティングを開催。

夏休み気分も手伝って、最初はボケボケのところからスタート。
前回、打ち合わせした内容すら私が忘れていて、、、、
でもスタッフと話し、ワークショップの流れをシミュレーションする中で、
前回の打ち合わせ内容も思い出し、少しずつ形になってきた。

スタッフひとりひとりも、働く母、当事者のひとり。
もちろん、私自身も働く母、現役。


会社では所謂中堅どころかもしれないけれども中途半端、
だからと言って、家事・育児だって中途半端。

そんな中で、スタッフひとりひとりの少しずつの力を重ね合わせて
今回、企画できたのがこのワークショップだと思うのだ。

今回、ちゃんとファシリテートできるのかなぁ・・・なんて思ったこともあったんだけど、
会社の中でも、家庭や夫婦という中でも、
もがいている当事者だから、伝えられる部分がある
、のかなぁ、なんて。

そこにもちろん、参加者の力をさらに少しずつ重ねないと
最終的な形は成り立たないわけなのですが、
それにワークショップの面白さと言うか醍醐味があると思う。

あと1週間、いいワークショップが出来るように
チームメンバーで頑張りたいと思います♪

残り僅かとなってきましたが、まだ間に合います。
これから育休に入られる方も、復帰を控えた方でもOKです。

9/2(日)働くママのためのワークショップ in 川口
申し込みはこくちーずより!

こちら




by hasekei_kei | 2012-08-28 16:00 | workshop/ours

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧