人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

バンコクへの旅 vol.2

平日は幼稚園巡りとアパートメント巡り。
プラス、ホテルのプールやちょっとお出掛け。

バンコクへの旅 vol.2_a0157237_10584094.jpg

(写真はホテルのプール、都会のリゾート⁈)

幼稚園は現地でのアポ入れも含め、6園回りました。
上の娘の幼稚園は、なるべくブランクなく入れたかったため、決定。
下の息子のはと言うと、保留です。

と言うのも、事前に調べていた以外に幼稚園があるのに気付いたから。
盲点だったのが、日本語サポートのないインター幼稚園。
「バンコク 幼稚園」でググるといっぱい出てくるのですが、
検索して出てくるのは、

・日系の幼稚園
・日本語サポートのある幼稚園


「bangkok international school」で検索するとまだまだあった!
ある程度の英語は大丈夫なので、日本語サポートなくてもいいよな、
と思ったら俄然選択肢が広がったのです。

いやぁ、これに気付けてよかった〜。

playgroup と言ういわゆる週2-3回のプレがあるところもあるし、
一時保育的なドロップインもある。

現地に行っていろいろ見てから決めてもいいなぁと。
特に下の子は言葉に対する不安もなく、どこでも大丈夫そうだし。
それに渡航1ヶ月後には冬休みに入っちゃうしね009.gif

と言う訳で幼稚園探しは半分継続。


アパートメントの方も、6-7箇所見て決定。
soi(通り)によって雰囲気も違うのですが、
落ち着いた雰囲気のところに決められてよかった。


これから住む場所の下見、少しでも土地勘が出来てよかったなと。



by hasekei_kei | 2013-10-10 10:00

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧