マイニチ歩コウ

Thai Airways silom office へ

日本では大雪のようですが、こちらは暑くなってきました。

朝、娘の幼稚園からSNSがあり、
デモルートになっているので緊急休園とのこと。
もういい加減にしてー、と思いながらも、慣れた一面もあり。
しかし、いろんなところから情報を入手して、逐一判断・連絡してくれる園や先生方には感謝。

英語もないし、車もある日なので、一仕事やろうかと。
ところが、やっぱり、運転手さんにシーロム行ける?と聞くと、ダメとな。
仕方なくBTSで向かうことにしました。
サイアムで乗り換えてチョンノシーまで。
チョンノシーから徒歩5分。
シーロム通りとナラティワート通りの角にあります。

a0157237_1504879.jpg

thai airways silom office

この地図 に助けられました。
thai airways のオフィシャルサイトには住所しか載っていません…

何をしにきたかと言うとエアチケットの変更。
4月末に仙台へ行く予定でチケットを取っていたのですが、
何と3月末でバンコク〜仙台直行便が打ち切り!
10月から開始されたばかりだと言うのに…何とも早い決断。
デモの影響で乗客が減っているからとのこと。
義実家があるので、便利だわぁ、と思っていたら、
使う前に終わっていた、と言う。

予約番号をカウンターで見せて聞いてみると、
同日の成田便に振り返られた模様。それすら連絡来てないんだけどさ。
成田から仙台は?と聞くと、国内線はないからできない、との答え。
リファンドは?と聞くと、リファンドできないチケットだから、と。
ちと頭にきて、私の過失ではなく、そちらの会社が決めたことでしょ?
JALとかに振り返れないの?と聞いたら、バックオフィスに戻って確認することしばし。

ボスに確認したとかで、成田経由でANA仙台便へ振り返え、
時間も少しのロスで済みそうな便へ変更してくれました。よかった〜!!

a0157237_1505251.jpg


同じような境遇の方に(いるのか⁈)ご参考まで。
ゴネればスターアライアンス系のANAに振り返ってくれるようですよ!

9:30頃に到着し、出たのが11時前。
ひとつ変更するのに2人がかりで1時間以上…大仕事ですね。

せっかくチョンノシーまで来たならと帰りにディムサムを。

a0157237_1505035.jpg


何とエビの形をしたエビシュウマイ。

a0157237_1505154.jpg


帰りはBTSの中からデモのテントなどを見て娘とおしゃべり。
「デモの人は何でテントにいるの?」「テントはお家から持ってくるの?」
いろんな?が彼女の中に生まれたようです。私も答えるのに考えさせられるわ。
デモ隊がいるアソーク、サイアム、ルンピニなどを通りますが、
BTS経由なら特に問題なく行くことができます。
が、早く撤退してくれ~!!雨季になれば自然消滅か。。。

そんなこんなで、子連れで一仕事!した感じな一日でした。
[PR]



by hasekei_kei | 2014-02-10 15:00 | bangkok

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧