マイニチ歩コウ

swimming

娘、息子の習いごとは日本にいた時から習っている
スイミングを続けさせています。

スイミングはバンコクではやりやすいし、
何かひとつは続けさせて自信を持たせたいこと、
身体面でも丈夫になることなどから、続けていて。
(風邪等、本当に引きにくくなりました!)

ほぼ即決したスイミングスクールだったのですが、
車で5分のところのインターナショナルスクールのプールでやっており、
25mプールも小さいプールもあるし◎。

a0157237_11413946.jpg


6月初めにスイミングガラと言うイベントがあり2人とも出場。

娘は3種目(ビート板バタ足、クロール、バックバタ足)、
息子は1種目(ビート板バタ足)に出場。
ここのプール、深さが2mぐらいあるので、息子は腰に浮き具を付けて(笑)

a0157237_11413462.jpg


息子は残念ながらビリでしたが、25m完走。
娘は銀メダルと銅メダルを獲得!

息子は習い始めてトータル1年、水には全く恐れません。
足がつかないプールにも果敢に飛び込むので、ハラハラすることもしばしば。


娘はトータル3年半ぐらい?
こちらに来てクロール25m泳げるようになりました。
コーチがとにかく泳がせるので、それが効いているみたい!

ちなみに日本で習うより若干安いかなぁ、ぐらい。
コンドに来てくれるタイ人コーチとかはもう少し安いですが、
少しスパルタ的に教えてくれる
ここのコーチの方が、特に娘は伸びるみたい。
プールも足がつかないと本気で泳いでいて、これもプラス効果。
通うのはちょっと面倒いところもあるけど、結果、よかったかな!

a0157237_11414171.jpg


次のガラでは金メダルほしいな、の図。

ちなみに子供だけではなく親子レースや大人レースもあり、
ファラン(欧米人)パパ、ママの本気度と言ったら!
次は親子レースぐらいには参加しようかなぁ。。。
[PR]



by hasekei_kei | 2014-06-12 10:30 | bangkok

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧