マイニチ歩コウ

HMCY 前半

今年の夏は特別編成にて、娘パパ組は日本へ一時帰国、
息子ママでホーチミンに行くことにしました。
家族揃っての一時帰国は来夏の予定です。

a0157237_863289.jpg

初、ホーチミン!
4年前、息子がお腹の中にいるときに出張に来たのがハノイで、
息子との二人旅記念もベトナムにと。

青空にベトナムの国旗が映えます。

初日は院のときのインターン同期が偶然、
仕事で来ており、5年ぶり?の再会を。

しかも案内してもらったお店は行こうと思っていたところで。

Hoang Yen

a0157237_863042.jpg

ハスの葉にくるまれたチャーハンや。

a0157237_863131.jpg

豚肉のココナッツジュース煮、ゴイクンなどを。

美味しい料理とお久しぶりに会う友人とで幸せ。

a0157237_863128.jpg

翌日、ホテルで食べた朝食が思いの外美味しくて。
タピオカ粉の麺だと思います。モチモチ。
翌日はバミー(小麦麺)だったので残念…

そして、デパートと市場へショッピング。

久しぶりのバナリパに嬉しくなりましたが(バンコクにはありません…)
何だかこのお値段だと心ときめかなくなっていることに気づき、見るだけに。

ベンタイン市場も観光客向けで、ふっかけがすごく見るだけに。

a0157237_86331.jpg

市場内が熱いので、休憩がてらにチェーを。

a0157237_863313.jpg


お昼は市場裏の路地裏でブン ボー フエを。
フエ料理、かなり好きです。

ホテルに戻ってからプールで泳ぎ、その後、マッサージへ。
子連れでもOKなのが東南アジアのよいとこ。
前半は隣で騒がないかハラハラもしましたが、
30分後にはぐっすり寝始め、90分のコースを満喫。

夜ご飯は昨日と同じとこで。

a0157237_863453.jpg

ゴイクン、再び。

a0157237_863529.jpg

紫芋と豚肉のスープ、絶品!

a0157237_863527.jpg

ハマグリとニラのレモングラス蒸し。

ベト飯はやっぱり美味しい!

つづきます。。。
[PR]



by hasekei_kei | 2014-08-11 19:00

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧