マイニチ歩コウ

moving

マンションの契約期間が1年になったので、
夏休みにいくつも物件を見て新しいマンションへお引越し!
バンコクでは契約期間は最低1年からで更新でもよかったのですが、心機一転とのことで。

「広いリビングがほしいなぁ」との思いで探しましたが、
子供の学校、習い事の関係もあり、結局平米数は変わらず。。。
ただ最寄り駅までとスーパーまでが近くなり、便利になりました。

1年目は日本人居住地の中心からは少しだけ離れた場所での生活で。
でも周りにはオシャレ系カフェがあるし、静かだし、
場所的には結構気に入っていました。

2年目は日本人居住地の真ん中だし、駅も近い。
2年目はアーバーンライフを楽しもう、がテーマ(笑)

a0157237_148696.jpg

こんな感じで引越し当日。

人件費が安いので、引越し費用は不動産会社持ち。
ただしタイの業者なので、何か盗まれないかヒヤヒヤ。
全て梱包もしてもらえるそうなのですが、そこはタイ。
梱包の際に盗まれたり、汚されたりと言う話を聞き、
出来る限り自分で梱包を。
少しずつやりましたが、日本→バンコクの引越し並みに頑張ったかも。

9時にスタートし、旧宅で1時間弱の作業、
11時に新居にて作業開始、お昼前には終了、そこから開封。
同じ平米数なのに収納の大きさが違って、
物の設置が少し大変でした。

でも心機一転で新しい場所はワクワクする。
前と同じくこじんまりしたコンドで住民のみなさんも親切。
なかなか居心地よいかもです。


週明けから娘は通学バスも変わり、緊張で少し腹痛など。
お手当をしたら収まりましたが、やっぱりね。。。

でも翌日には「お友達できたよ!」の頼もしい声。

そろそろ2年目が始まりそうです。
[PR]



by hasekei_kei | 2014-11-08 17:00 | bangkok

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧