人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[旅]新潟

年末年始、私たちは埼玉→仙台→新潟→福井→埼玉、という旅に出ていました。
普段のお正月は相方の実家、仙台のみに帰るのですが、
今年は私の実家、福井で同窓会があるので、そのための大移動。
相方が発見した仙台から新潟へのバスを使って、新潟へ一泊することに。

仙台を11時ごろに出て、新潟には午後3時ごろに到着。
まずはホテルオークラにチェックイン。
新潟は何しろ、初めての場所。
あまり時間もないので、近くを散歩して、夜ご飯を食べに行くことに。

古町糀製作所
[旅]新潟_a0157237_23244587.jpg

何種類もある糀ドリンクの中から私は抹茶味、相方は柚子味をチョイス。
[旅]新潟_a0157237_2325780.jpg

体の中からあったまる優しい味でした。
糀をお買い上げ。

夜ご飯は相方チョイスのこちらへ。
田舎家
ここでの一番は白子!生白子、サイコー!!
アユカもだらみ汁(白子煮)にロックオン。
[旅]新潟_a0157237_23261577.jpg

ノドグロの焼き物もジューシーで美味しかった。
親子わっぱ飯も雲丹わっぱ飯も美味しかった!
[旅]新潟_a0157237_2326324.jpg

そして熱燗、んー、お腹いっぱい。

やっぱり水のうまいところは米も酒も美味しくていいねぇ、が相方と出した結論。

新潟に来た時にはこの2店へぜひ!



by hasekei_kei | 2010-01-02 00:00 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧