マイニチ歩コウ

カテゴリ:odekake( 32 )




hua hin vol.1

タイはチュラロンコンデーにて3連休。
11月は怒涛の1ヶ月になりそうなので、その前のリフレッシュということで、
ホアヒンのエバソンに行ってきました。
evason hua hin

ホアヒンは2度目ですが、前回は息子がホテルの部屋の床に傷を付け、
高いダメージ料を払うと言うイヤーな思い出のある地でもあり。苦笑

今回はハプニングなしに過ごせるか⁈

a0157237_19355490.jpg


まずはプールサイドでシンハー♪

a0157237_19355485.jpg


今回はプールビラで少し贅沢を。

a0157237_19355517.jpg


お部屋のドア開けたらすぐプール!
その横にはアウトバス。
子供たち大はしゃぎな横で、ゆっくりお風呂に浸かったり。

a0157237_19355504.jpg


大きなプールでも泳ぐこと、泳ぐこと。

a0157237_19355528.jpg


母はその隙にスパへ。
ボディバランスのコンサルをやってもらい、トリガーポイントを押してもらって楽になり、
それからスチームとトリートメントを。

a0157237_19355623.jpg


とにかく心地よい場所です。
シックスセンシズのリゾートはいくつか行っていますが、
この心地よさに毎回癒されます。

続く。
[PR]



by hasekei_kei | 2015-10-25 17:00 | odekake

wicked

ちょっと前に遡りですが…久しぶりに劇団四季を観てきました。

ウィキッド

a0157237_14541380.jpg


ひろっしゅコーチが企画してくれた 感劇ツアー に参加。

コーチとは、ライオンキング、マンマ・ミーア、美女と野獣 をご一緒したことあり、
その他、個人的にキャッツ、オペラ座の怪人などを観ているのですが、
その中で1番好きかも!と思ってしまいました。

中学の修学旅行で観た四季が初めてで、
その時、すごく感動した印象があって、
上京してからは、年1回ぐらいずつ観ているかな。

今回は、苫田グリンダ・雅原エルファの組み合わせ。
グリンダがとっても可愛かったです。

何がよかったって、ストーリーと音楽。
女性のリピーターが多いとのことでしたが、納得。
私もリピしよう♪

閉ざされる扉もあれば、開かれる扉もある

はせけいちゃんに必要なセリフだよ〜とコーチに有難く何回も言われました。
このタイミングで、コーチやママイキ受講生と観れてよかった!

その他にもママイキに通じるセリフ、シーンがいっぱい。
物事にはいろんな側面があること、2人の魔女の友情とそれぞれの決断。
オズの魔法使いの物語の裏にある素敵なストーリーでした060.gif
[PR]



by hasekei_kei | 2013-09-18 10:00 | odekake

キャンプ!GW前半

今年のGWはキャンプ三昧!

a0157237_8544874.jpg


前半は家族でキャンプ @ 塩原グリーンビレッジ でした。
こちらのキャンプ場は温泉付きだき、ファシリティもよいです。

初日は朝早めに出たので、那須に早めに着き、
千本松牧場 にてしばし遊んで、こちらのお蕎麦屋さんでランチ。 蕎心庵

a0157237_8541994.jpg


個室のお部屋に通していただき、美味しいお蕎麦をいただきました。
(混んでいる時はお子様連れの方をお断りすることもあるそうで要注意です)

a0157237_8541275.jpg


で、スーパーで食糧調達してから、キャンプ場へ。
GW中日だったので、ガラガラでした。
テントを張ってから、早速お風呂へ。いいです、コレ。

初日はダッチオーブンでチキンのグリルとパエリア風を作りました。
お酒が進みます。

再びお風呂に入って、就寝。

a0157237_8543882.jpg


翌日は、 那須ハイランドへ
娘はえらく楽しんでいたようです。
最近、ジェットコースター系の楽しさに目覚めたようです(笑)

a0157237_8545695.jpg


この日はBBQ!
風が冷たかったので、急遽BBQハウスを借りて。

最終日ものんびり撤収して、最後に温泉入って。
のんびりくつろげました!

今回は後半もキャンプ。楽しもう♪
[PR]



by hasekei_kei | 2013-05-03 08:00 | odekake

TDSへ!

TDSへお泊まりして行ってきました!

a0157237_921294.jpg


今回はユウの2歳誕生日も兼ねていたので、
前日の夜ご飯はミラコスタのオチェアーノにて。
バースデーケーキが美味しかった!
(しかしコース料理はゆっくりと食べられないね…)

a0157237_92138.jpg


宿泊はミラコスタだったのですが、トスカーナサイドなのに絶景。
誕生日サプライズなのか⁈
朝、静かなエントランスを眺められて大満足。
ユウも「ミッキーでんでん!」とリゾートラインを眺めて大満足。
しかし、始発と共に、人が並ぶ並ぶ… すごいね。

a0157237_921435.jpg


アユは前日、イクスピアリでベルのドレスを買ってご機嫌でシーへ。
後姿が可愛い(笑)

ホテル宿泊者特典で15分前エントリーができるのですが、これが大正解!
開園の9:30にはトイストーリーマニア前に辿り着き、
ファストパスに私が並んで、スタンバイにパパと子供が並んで、スタンバイで20分後に乗車。

a0157237_921563.jpg


1回目乗り終えたら、その時のファストパス発券は夕方になっていました。
子供たち1番気に入ったようです。

トランジットスチーマーラインで移動して、アクアトピアを。
その後、フライングカーペットに乗って(直前に地震があってほんの少し止まる)
トランジットスチーマーラインで移動。

再度、ファストパスにてトイストーリーマニアを。
要領がつかめたので、女子チームと男子チームで点数競争など。

一旦、ホテル戻ってチェックアウトし、
セイリングディ ビュッフェでランチ。
子供2人はお昼寝もここで少し。親も一休み。

ビッグバンドビート、お友達のオススメで行ってみましたが、これオススメ。
ジャズライブにミッキーが出てきて、会場の一体感もあって。
会場の温度が上がってくる様子、とても楽しかったです。

次にタートルトーク、これもライブ感あって楽しかったな、オススメ。

最後に、キャラバンカルーセルとフライングフィッシュコースター。

a0157237_921722.jpg


コースターデビュー、楽しそうでした。

a0157237_921831.jpg


夢の国、また行きたいな。
[PR]



by hasekei_kei | 2013-04-17 07:00 | odekake

お花見

午前中はCLiPsへ。
今回は参加者が4名だったので、じっくり話せた感じ。
あるワークを企画する、という形でアイデアを練る。
4月に試してみようということになりました。
楽しみ!

帰りは東京駅でパパと待ち合わせして、ランチ。

その後、お花見しようと王子駅で降りました。

a0157237_90850.jpg


寒かったけれど、人はいっぱい。

ユウは大好きな電車ポイントへ。

a0157237_901032.jpg


新幹線、京浜東北線、埼京線、宇都宮線、そして都電荒川線まで見える
鉄にはたまらないポイント。

a0157237_90156.jpg


新幹線が来るたびに興奮!

ねぇねはその間、ジャングルジムやすべり台でパパと遊んで。

帰りに紙の博物館に寄って紙漉き体験をしてきました。
ねぇねは保育園の遠足で行ったというのでベテランさん。

今週末は見頃かな。
[PR]



by hasekei_kei | 2013-03-26 08:00 | odekake

サムイ島へ vol.2

a0157237_18412883.jpg


旅の記録、続きは食について。
今回はのんびりリフレッシュがテーマなので、
親は基本、食べて飲んで寝て遊んで、と言う感じでした。

メインダイニングは dining on the hills と言う
オープンエアーの気持ちよい場所で。
朝食と、ランチか夜のどちらか1日2回は使っていました。

a0157237_18412511.jpg


朝食はブュッフェ。種類たくさんで飽きることなく。
スパークリングワインもあるので、朝から泡などもまたよし(笑)
写真は夜、ビュッフェのときに行ったときのもの。

a0157237_18412546.jpg


もちろんアラカルトでタイ料理があります。
思いのほか辛いんだけど、美味しかった!

a0157237_18412671.jpg


食べたタイ料理の中でベストとも言えるココナッツスープ。
タイ料理以外にもパスタやピザと言ったメニューもあります。
子供たちにはボロネーゼがオオウケでした。

a0157237_18412722.jpg


ダイニングの外を自由に歩くユウ。
スタッフの皆さんが可愛がってくれたのでご機嫌。
ベビーチェアももちろんありました。

a0157237_18412981.jpg


写真はチャウエンビーチという繁華街に行った時の夕食、BBQです。
リゾートなので、外国人向け価格ではありますが、安い!
シーフードプラッターが1人前、このボリューム。
子供たちが待ち切れずに手を伸ばしています。

a0157237_18412829.jpg


とは言え、子供2人がいると食べる時間がカオスになります…
美味しい食事なのに、味わった感じがしないね、ということも。

なので、最終日はベビーシッターをお願いして
夫婦で食事をしてきました。
ベビーシッター1.5時間で足りるかな、と思っていたら、
そうそうコース料理って時間がかかるのね。
結局、+1時間お願いしました。(2人3時間で5000円程と良心的)
ちなみにシッターは現地のスタッフの方で英語はしゃべりますが、
もちろん日本語はしゃべりません。
帰宅したら、アユは寝ていましたが(諦めたのか 苦笑)、
必死にコミュニケーションを取ろうとしていた形跡が・・・(紙に絵を書いていたり)
彼女にとっていい経験になったに違いない(多分)。

a0157237_18412993.jpg


肝心のお食事ですが、dining on the locksという場所で、
創造的な美味しいお料理をいただいてきました。
しかも新婚旅行に同系列のリゾートへ泊まったため
「おかえりなさい」のスパークリングワインをボトルで用意いただきました。

a0157237_1511273.jpg


リゾートのHPより。こんな素敵な場所なのよー。(←日没後は暗いからね。)
でも潮風の中でのディナーは最高でした。
夫婦でゆっくりなんていつぶりなんだろう・・・。

ちなみに下の階にソファ席などもあって子連れでもOKとのこと。
でも連れてきたらカオスになるよ、きっと。

とにかく美味しくて飲んでいた日々でした。つづく。
[PR]



by hasekei_kei | 2012-10-14 15:00 | odekake

サムイ島へ vol.1

a0157237_23253198.jpg

3連休にお休みをくっつけてタイのサムイ島へ行ってきました♪

楽しかった!!

そもそも久しぶりに家族で海外旅行でも、という話が出たのは春ごろ?
その時は、候補としてフィリピンのセブやマレーシアのランカウイが上がっていました。
で、航空券やツアーを調べてみるものの、航空券は思ったより高かったり、
ツアーもあまりピンとこず、いろいろ調べてみたら、タイっていう手があって。

・JAL利用で航空券がそこそこリーズナブルだった
(セブ行きはフィリピンエアーだったので△&JALだと高い)
・泊まりたかったホテルがあった
・深夜便利用で、丸々5日間タイに滞在できる
(マレーシアだと朝便で夕方着)

そんなこんなでタイのサムイ島に決定。
航空券はJALのネットから予約して購入(1番安かった)。
ホテルは今回、agodaから予約し、事前にメールで問い合わせしました。(←パパ担当)
agodaの予約サイトからは子供の人数を正直に入れると検索に引っかからないんだけど、
夫婦2人だけで検索すると出てくるhideaway villaを予約して
メールで子供を2人連れていく旨を伝えたら、あっさりOKでした。
日本語のツアーサイトでは子供NGとなっているようですが・・・

今回の結論、予約は agoda でして(←プロモーション価格があり安い!)、
個別にメールで問い合わせると結構何とかなる!

a0157237_23253154.jpg


行ったホテルは six senses
新婚旅行で同系列の soneva fushi @モルジブに泊まって絶賛だったんだけど、
いつの日か、他のリゾートにも泊まりたいと思っていたのだ。
エコやナチュラルといった趣の、とっても素敵なリゾートなのです。

サムイ島には2010年にbanyan treeが出来たこともあってか、
他のホテルはプロモーションのため割安で泊まれることもあるとのこと。

ビラタイプなのにリーズナブルなので、今回は思い切ってこちらに予約。
気持ちいいお部屋です。写真ではよく分からないかもだけど、ちょっと歩けば前はビーチ。

a0157237_23252964.jpg


「もしかしたら子供2人いたら狭いかもしれませんよ」
と問い合わせをしたらそう答えがあったのですが、十分すぎました。
もうひとつグレードアップする?とその部屋を見せてもらったんだけど、
hideaway villa だって十分広かった~(リビングスペース55平米、全体で130平米)。

ソファが簡易ベット風になっていたし。
ベビーコットも入れてくれたし。

何より一部屋一部屋にバトラーさんがお部屋に付いてくれていて、
何でもお願いできるのも嬉しい♪

a0157237_23252992.jpg


さてさて、水曜の夜に羽田を旅経って、6時間でバンコクへ。
私が仕事から帰ってきて子供をピックアップして、
パパは仕事から直行で羽田へ。これは時間の有効活用だわ。
25時に出発して、翌朝8時過ぎにはもうサムイ島。

ホテルもアーリーチェックインで10時前に入れちゃったし。
(しかも帰りはレイトチェックアウトで18時にホテルを出発。)
ホテル滞在、堪能した感じです。

a0157237_23253016.jpg


キッズメニューや離乳食もあって、しかも離乳食(10種類ほど、手作り)は無料。
手前がキッズメニューのハンバーガー、奥が離乳食のスープ。

こんな感じでのんびりの旅がスタートしたのでした。つづく。
[PR]



by hasekei_kei | 2012-10-10 23:00 | odekake

キャンプ2012秋

かれこれ行ってから半月経っていますが、記録を兼ねてup。
思えば夏のキャンプすらupされていない…

今回は兼ねてから行きたかった無印のカンパーニャ嬬恋

a0157237_2326715.jpg


こんなサイトでした。とにかく広い!
金曜日からのスタートなので、その日は数組しかいませんでしたが…

a0157237_2326860.jpg


土曜日、お出かけから帰ってきたら、
全てのサイトが埋まっていました。すごい人気。

ちょうどクマが出たらしく、熊鈴を貸してくれました。
夜はちょっとドキドキ(笑)

でも真夜中、テントを出てみたら、満天の星で。
降ってくるような星空に感動しました。今までで1番の星空かも。

a0157237_2326965.jpg


初日はBBQで、2日目は煮込みハンバーグ。
美味しかった!

a0157237_23261962.jpg


ビールもたんまり飲んで。

実は旦那さん海外出張から帰ってきた直後で、
バタバタするし、喧嘩するし、だったんだけど、
結果、来れてリフレッシュできてよかった。

無印カンパーニャは小学生からワークショップなども盛りだくさんなので、
次はもう少し子供が大きくなったら来たいな。

帰りはお約束のハレルニテラスにて。

a0157237_2326195.jpg


今季のキャンプは3回。
新しく導入したキッチンもなかなかの使い心地で。
また来年、キャンプを楽しみたいな!
[PR]



by hasekei_kei | 2012-10-03 18:00 | odekake

帰省2012夏

夏に実家に帰るのってかなり久しぶりな気がします。

今年は中学校の同窓会があったので、それに合わせて帰省。
行きは父が運転して連れて行ってくれました。

同窓会、集まったのは20名でしたが、みんな相変わらずで、
最後は校歌や遠い日の歌など合唱♪
身体が覚えているものですね。

a0157237_165798.jpg


歌うっていいなぁ、なんても思ってみた。

本当は記念行事にも出るハズだったんだけど、疲れていてサボり…

小学校、中学校って楽しかったな。

****

翌日は四世代で山中温泉へ♪
ゆっくり羽を伸ばしました。手がたくさんあるって素晴らしい。

a0157237_165961.jpg


その翌日は金沢の21世紀美術館へ♪
初めてだったんだけど、なかなか楽しめました。

a0157237_1651652.jpg


ワークショップスペースや託児もある模様。

a0157237_1651728.jpg


a0157237_1651942.jpg


ここと言えば、これだと思うんだけど、楽しかった!
水面を通して、知らない人同士コミュニケーションする不思議さ。
そして、ゆらぎや光、きれいです。

a0157237_1651168.jpg


カフェではメープルハウスのケーキがいただけて◎。
空間も開放的。

a0157237_165127.jpg


外のオブジェも素敵だったのですが、生憎雨でこれぐらい。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

a0157237_1651540.jpg


帰る前にはお約束のヨーロッパ軒のカツ丼を。

a0157237_1652364.jpg


これは毎回食べているなぁ。
福井では給食にもソースカツ丼が出ます。
ザ・郷土食!

a0157237_1653262.jpg


最後は新幹線で帰る予定を急遽、飛行機で。
息子は初フライトでした。満喫出来た2012帰省。
[PR]



by hasekei_kei | 2012-08-16 16:48 | odekake

サンシャイン水族館へ♪

久しぶりに何も予定がなくて、家族でお出かけすることに。
サンシャイン水族館へ行ってきました!

ちなみにセゾンカード提示で割引が効きます。
大人2名と幼児1名で3500円。(3歳以下無料)

a0157237_18485053.jpg


まずは屋外でアシカショーをちらっと。
アシカが泳ぐ姿が見れて楽しい!

中は結構混んでいましたが…

a0157237_18484013.jpg


久々にダイビングしたくなった南の海の水槽。

a0157237_18484233.jpg


大水槽での餌付けタイム。これは必見!
水槽の中のお姉さんに魚たちが群がる〜。

a0157237_18484324.jpg


マンボウ!大きくてカワイイ。

a0157237_18484455.jpg


クラゲのトンネル。神秘的でした。

心地いい水族館だな、と途中でふと思ったのですが、
ヒーリング的な音楽が流れていたのです。
そうか、目からだけでなく、耳からの心地よさだったんだ、と。
音って大切だ… と場作り目線で見てしまいました。

というわけで、子供にも大人にもオススメな水族館でした。


a0157237_18484514.jpg


ランチは久しぶりにラシーヌへ。
オープン10分前に到着しましたが、列!人気!

a0157237_18484713.jpg


コースだと予約できる見たいで、予約席が結構ありました。
ギリギリ入れてラッキー。
お子様にはジュースやプチパンのサービスありで、これもラッキー。
ただし地下のお店で階段なので要注意。

パンもいくつかテイクアウトして満足!
楽しいお出かけになりました。
[PR]



by hasekei_kei | 2012-08-01 18:30 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧