マイニチ歩コウ

カテゴリ:okaimono( 7 )




春のお買いもの♪

ask-meの黒田さんとお買い物同行に行ってきました!

春物を少し足したかったのと、今回は旦那さんもワンコーディネートを。

まずは新宿高島屋で待ち合わせて、私の分を。

今回買ったのはこちら。

ON用に、BOSCHのブラウス。
パンツにもスカートにもいけるとのこと。

OFF用に、ドロワットロートレアモンのリバーシブルパンツ。
花柄×デニムでとても使いやすそう。
同じくデニムシャツ。
黒田さんがいくつもみた中で抜群によかったそう。

アモワールカプリスでバッグとワンピを。
ワンピはリクエスト外でしたが、パンツにも合うので購入。
私に似合いそう、ってことで、いくつかキープしてもらっていました。
ここの服は可愛いんだけど、1人で選ぶには至難の店。
パーソナルコーディネートしてもらう醍醐味その1です。

悩んでいた足元に、ソックスとタイツを。
このソックス、絶対自分では選ばない!
パーソナルコーディネートしてもらう醍醐味その2です。

最後にオシュマンズでハイカットスニーカーを。

で、こんな感じ。

a0157237_8182884.jpg


パーソナルスタイリングをお願いし始めてよかったこと。

◎ 朝、着ていく洋服に悩まない。
日中、「この服、まずかったかも…」で悩まない。
着ている洋服に納得感があり、そして着心地よい。

◎ ワードローブがすっきりしてきた。
元々洋服は好きですが、自分なりの定番が出来て、
服の活用率がupしました。
で、その一方で2-3年で寿命が来ていた服が、
寿命が伸びて、4-5年いける感じに。
つまり、1回着るあたりの服単価がぐっと減ったってこと?かなと。

◎ 洋服を買うときのポイントが分かるように。
やっぱり服を買うことは好きなので、自分でも買いに行きます。
丈とか、首まわりや腕まわりのデザイン、
こう選べばよい、が何となく分かってきました。
ゆえに失敗率も減ってきました。
このブランドなら物を選べば、OKということも。

また、例えば、ドロワットロートレアモンからはDMいただいたり、
セールを早めにご案内いただけるので、お得に洋服がゲットできるように。


さて、パパ編に続きます。
[PR]



by hasekei_kei | 2013-04-09 08:00 | okaimono

復職前ショッピング同行へ①

行ってきました♪
ファッションレスキューより独立された
パーソナルスタイリスト黒田さんと。

場所は新宿高島屋。
今回は復職用と言うことで依頼。
事前に手持ち服をiPhoneアプリ touch closet に入れて
黒田さんにパスワードをお伝えします。
そうすると黒田さんが手持ち服を見てくれるって訳。

+メールにて事前相談。
手持ち服の活かし方なども軽く相談しつつ。
予算をお伝えし、ざくっと購入リストを作成。

> ・ジャケット
> ・トップス 2~3枚ぐらい
> ・(必要なら)ボトム 1枚
> ・靴 1足 2万
> ・(必要なら)小物 スカーフとかネックレスとか
> ・フィットネス用ウェア

今回は行きの電車でユウシも寝てくれて、
前半かなりスムーズに行けました。

こちらが買ったモノたち。
a0157237_15511943.jpg


nicole のジャケット&パンツ
ジャケットは軽めの感じで。パンツが絶品!
nicoleは背が高めな人向きとか。
今回の盲点ブランドだったわ。

TOOL faith のシャツ(ブラウン)
胸元にリボンがついていてカワイイ。
このブランドも先日知って気になっていたところ。好み♪

Droite lautreamon のブラウス(イエロー)
カットと袖の形がカワイイ。
ここのお店にはよく立ち寄っています。

ketty のパンツ(ベージュ)
TOOL faithで試着中に黒田さんが見つけ、
おまけで買ったパンツ。
リボンベルト付き。

Viaggio Blu のスカーフ
鮮やかな柄。スカーフ購入は初めて。
こちらではこのブラウスも提案されたんだけど、
予算の関係で断念。セールを狙うか・・・。
他の買ったモノとのバランス見ると、買ってもよかったなぁ…

a0157237_15512064.jpg


avaron のパンプス
ニューバランスが出しているビジネスシューズブランド。
履き心地優先で、とお願いしたら、オススメされました。
試着してびっくり!!履き心地がよくてデザインも◎。
本当はもう一種類の紺&茶コンビのパンプスが
欲しかったんだけど、24cmまでということで、断念。。。
初めて茶色の靴を購入しました♪

・ネックレス
プチプラで今までないタイプなので、お買い上げ。

それと今回はフィットネスウェアを新調。
4月から少しジム&ランでもしようかと思って。
オシュマンズで揃えたリーボックシリーズ。

2時間半のショッピングとなりました。楽しかった~♪ つづく・・・
[PR]



by hasekei_kei | 2012-04-08 11:00 | okaimono

[オススメ]HAPPILY~授乳中のドレス、どうする?~

9月にお友達の結婚式を控えていますが、なんせ授乳中。
手持ちのドレスは授乳が難しいタイプ。
う~ん、と悩んで、「授乳 ドレス 結婚式」で検索・ヒットしたのがこちら。

HAPPILY
a0157237_2147479.jpg

普通のドレスのほか、マタニティドレスや授乳出来るタイプもあり、
ママがドレスを借りると子供のドレス無料!とのこと。
webでも予約できるのですが、ついでもあって試着しに行きました。
webでよいと思ったのはカジュアルすぎて、結果、行ってよかった。

ここはフォトサービスもやっていて、「ドレスアップして」の写真も撮れるとか。

ネタばれすると行けないので、どんなドレスを選んだかはお楽しみに。
なんだけども、今回、お願いしたのはこちら。2泊3日の設定です。
・私のドレス(12,000yen)
・靴、クラッチバック、ストール、ネックレス(5,000yen)
←小物はつけ放題で5,000円とのことで、フル装備
・アユカのドレス(3,000yen→無料)

アユカのはwebで見て、コレっ!って決めてたのを、
「絶対可愛いです」とオススメされ、予約。
ただ、ピンクのフリフリ好きは当日、心変わりするかも。

オーナーさんも素敵な方で、
「子供さんがドレス汚してもそのままお返しくださいね」とのこと。
それも含めた値段設定になっているそうです。

1万7千円あったら、安いワンピースも買えるんだけども、
だいたい友人も結婚して、もう結婚式もそうそうないかな?
ってことで、今回レンタルは正解だと思っています。
あとこれを揃えようとしたら、10万じゃきかないです。。。

ちょうど表参道での結婚式なので、こちらで着替えて向かえばよし。
9月が楽しみです~。

そのあと、ファッションレスキューのカウンセリングまで
時間があったので、カフェでまったり。

eLmers caFe (最近オープンしたらしい)

授乳さえできれば、こういう場所でのんびりできる。
私は授乳ケープでさくっと授乳しちゃいます。
あと、ベビーカーで入れるゆったりスペースのあるカフェを選びます。
今日は雨だったし、お客さんも少なくてよかった。

手帳にいろいろ書き込んで、思考の整理が出来ました。

美味しいランチも食べて、満足。
[PR]



by hasekei_kei | 2011-06-28 00:00 | okaimono

[便利!]ティファールの圧力鍋

ルンバに続いて、買ってよかったもの。圧力鍋。
相方実家近くにティファールアウトレットがあるので、
そちらで購入しました~。
1万2千円でガラス蓋が付いています。価格.comより安い!
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L P4130666T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L P4130666

T-fal
売り上げランキング : 2566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
我が家にはこういったタイプの保温鍋があり、
煮込み料理はこちらにお任せ。
なくてもいいかなぁと思っていたのですが、買って大正解!
TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B300XSTIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B300XS

タイガー
売り上げランキング : 26720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最初に作ったのがりんごの赤ワイン煮、
それからひよこ豆を煮て、チャナ豆のカレー。
それからロール白菜とか、大根の煮物とか。
加熱時間が短くて済むので、とっても助かる!

俺の圧力鍋、うまいっ!俺の圧力鍋、うまいっ!
検見崎 聡美

主婦と生活社 2007-09
売り上げランキング : 152492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらを図書館で借りてきたので、参考にして、せっせと作っています。
[PR]



by hasekei_kei | 2011-01-14 00:00 | okaimono

[iRobot]ルンバが来た!

買ってもいいかなぁ~と思っていたところへ、
友人が相次いでルンバを導入して、「いいよ!」と。
さらに追い打ちされたのが、年末にあずましいさんから
「キャンペーンが1月10日まで」と聞いたこと。

ついについに我が家にもルンバがやってきました!

iRobot ルンバ537
購入したのは真ん中の機種で、ホームベースに戻る充電機能付き。

キャンペーンでは6,300円の消耗品キットが付いてきて、
ヨドバシカメラで買ったら、13%ポイント還元中で、
なかなかお得に買えました!

早速、家で試運転。
この子を動かしたいために、部屋をきれいにする副次効果も。
動く姿が可愛い~!アユカも虜です。

合わせて断捨離も再び復活!
きれいですっきりとした部屋にしたい~。

次はこの本を読もうかな。
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵

サンマーク出版 2010-12-27
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]



by hasekei_kei | 2011-01-09 00:00 | okaimono

[ニンプ]milk tea(マタニティ&授乳服)

今までマタニティウェアと授乳服は買わない派だったのですが、
ここに来て、ちょっと買ってしまっています。

でもお手頃で、着心地が良くて、ちょっとおしゃれなの~。

milk tea

現在、こちらのトップページにも載っている、
・アラベスク
・ショコラ
のワンピースがお気に入り。

初めは単品で購入して、B級福袋と選べる福袋を連続して購入。
選べる福袋は、ショコラのワンピースを選べて、
プラス夏物ワンピースとタンクトップ、Tシャツが付いて
これで1万円以下!しかもベーシックな色で使いやすそう。
なかなかお買い得な福袋でした。

マタニティ時期も着れて、かつ授乳用にジッパーがついていて
(これがまた、上手くつけられていて、目立たない!)
というわけで、育休中に着倒そうと思っています。

「授乳服 おしゃれ」でググると、こういったサイトが。
ミル・ファルム←ちょっとカジュアルすぎ?
milk tea ←こちら
モーハウス ←デザインの割にちと高い印象、モーブラは使ってみたいけど
スイートマミー←ママ友オススメ、一度、試してみたい

mamas&papasもなかなか可愛くて、現在、パジャマを愛用中。
こちらもオススメです!

4年経つと、マタニティ&授乳服事情も進化していて面白い!

ちなみに福袋、実はあまり買わない派。
だけど、今年はちょっと気になっていて、
これ+義実家近くのアウトレットで3袋ご購入~。

・相方のキャサリンハムネット、ビジネスシューズ3点1万円!
→これは捨てがなく、かなりお買い得だったと思われる。
・アユカのNEXT、5点で5千円。
→500円割引券が入っていて、まずまず。
・私の雑貨
→狙っていた福袋が売り切れてその心を満たすため(笑)
狙っていたのは、ガリャルダガランテメゾンカイザーだったのよね。

来年は買いたいぞ!
[PR]



by hasekei_kei | 2011-01-08 00:00 | okaimono

[コレイイ!]精米機

亜莉さんからもずーっと「あると便利よ~」と言われていた精米機。
2ヶ月程前に買いましたが、これいい!
もっと早く買えばよかった~、の一品。
TIGER 精米器 アーバンベージュ RSE-A100CUTIGER 精米器 アーバンベージュ RSE-A100CU

タイガー 2007-09-10
売り上げランキング : 111
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今まで近くのお米屋さんのコイン精米機で精米していたのですが、
三分つきか七分しか選べなかったことが不満でした。

体調や気分に合わせて精米度合いを決めることができるのは嬉しい!
しかも精米したてのお米は美味しい!
精米もあっと言う間にできて、コンパクトなサイズだし、と
相方も私もお気に入り。いいことづくめです。

ちなみにお米はこちらから20kg購入済み。バースプレイスおおがた
しかも間違えて生活クラブからも5kg、ダブル発注。
どんだけ米があるんだ、我が家(苦笑)。

お米をいっぱい食べよう!
[PR]



by hasekei_kei | 2010-01-10 00:00 | okaimono

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧