マイニチ歩コウ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




【募集中】復職前おっぱい講座 in 川口

満席になりました 2/2(木)15時現在
(キャンセル待ちをご希望の方は、twitter、faceboook、mixi、
何でもいいので、はせけいまでご連絡ください。)


実は去年、予習のためにと、溝の口まで受講しに行ったのだ。
(テンプやこぶたラボでもやっていたのだが、日程が合わず・・・)
で、これが実は3.11の前日だったんだよね。

いつもトリートメントをお願いしている亜莉さんから、
聞いていた内容ではあるけれども、
網羅して聞けるってすごい!!って思った講座。
この講座のよいところは、セルフケアまでしっかり含んでいる ところ。
授乳というと、「赤ちゃんのためにどうしよう」とだけ悩むけれども、
おっぱいは 自分にとっても大切なもの
そういう視点で改めて考えられるよい講座だと思っています。

お友達のあきのりさんの報告ブログが素敵なので、
リンクさせていただきます~♪ その様子は こちら

今回は亜莉さん秘蔵のブラもお持ちいただけるかも。むふっ。
私もオススメブラを持参いたします。

終了後には、感想をシェアしながら、ランチ交流会♪
会社復帰が2ヶ月後に迫った人も多いと思いますが、
復帰の不安等もこの場で少しでも解消出来たらと思っています。

ぜひぜひ、お越しくださいね~。

++++++++++++

復職前おっぱい講座 in 川口

復職後は授乳を続ける?それともやめる?

働くママと赤ちゃんのおっぱいセラピー―ことはじめとしまいかた働くママと赤ちゃんのおっぱいセラピー―ことはじめとしまいかた
亜莉 柳澤 薫

書肆侃侃房 2009-05-25
売り上げランキング : 278046

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「働くママと赤ちゃんのおっぱいセラピー
 ~ことはじめとしまいかた~」の
著者・亜莉さんをお招きしての講座です。
あなたと赤ちゃんが納得いく選択をするための
知恵と情報をお伝えします。
しかも快適美乳ケアでふわふわのおっぱいに♪

講師・亜莉さんのHPは こちら


この講座でお伝えすること

★おっぱいのしくみ~美味しいおっぱいとは?
★卒乳の時期、どうやって決める?
★卒乳前後の具体的ケア方法
★今からだって遅くない!美乳のためのセルフケア


【開催概要】
◇ 日時 : 2/21(火)10:30 -12:00

◇ 場所 : かわぐち市民パートナーステーション 多目的室
(JR川口駅東口からすぐ キュポ・ラ M4F)

◇ 定員 :20名(妊婦さんや復職前でない方もOKです)

◇ 参加費 : 2200円(本ありの場合は3500円)+ランチ代実費

◇ お願い
※赤ちゃん同伴で参加可能です。託児はありませんので、
ご自身でお世話をお願いいたします。

※10分前にはお集まりください。

※終了後、会場内でランチ会を行います。
ご希望の方は申し込みフォームからお申し込みください。

※当日・前日のキャンセルにつきましては、
キャンセル料をいただく可能性があります。あらかじめご了承ください。

↓↓ お申し込みはこちらから ↓↓
こくちーず申し込みページ
[PR]



by hasekei_kei | 2012-01-30 10:00 | workshop/others

笑顔が戻った

ユウ、初めてのお熱。
測ってみたら39.6度でびっくり!
そりゃ、ぐったりするわけだ。

インフルエンザの検査も陰性、本当に珍しくご機嫌悪し。
何だろう何だろうと思っていたら、突発。
えらく派手に発疹が出て、これにもびっくり。
初めてだらけで、大変だったね。


で、一週間の予定がまるまる吹っ飛んだ。

クリシン新年会とか、育休CAFEとか、
西村佳哲さんのブラウジングトークとか、
ファッションレスキューとか、生活クラブの集まりとか、
そして主催していたママイキさえも。

初めて見たユウのぐったり姿に、これじゃしょうがないよね、
と思いつつも、むう、という思いもあって、内心複雑。

月曜日、一緒に遊ぶ予定だった妹は
姪っ子連れて家に来てくれて、料理を作ってくれた。

妹が実家に連絡してくれて、翌日から仕事を休んで母が来てくれた。

久しぶりに思い出した乳幼児の看病。
ぴったりくっついていて、何も出来ないこと。
しかもタイミング悪くパパは3日間出張。

ひとりだったら、もっと鬱々していただろうな。
大人手がひとつ増えるとありがたい。

a0157237_109117.jpg


母の夜ご飯にはそごうで買ったお惣菜が紛れていたり、
作ってくれた肉じゃがの味が薄かったり、
苦笑ポイントは相変わらずたくさん(笑)。

でも、母からは「景子が熱を出して仕事に行かなきゃ行けないときは、
イラっとしたわ。」との言葉が聞けた。

そうか、母も同じだったのね、と。
そんなことは子供として感じなかったけど。

やっぱり母は偉大だ。

私は子供たちにイラっとした空気感を
満載で伝えてるんじゃないかな、って。


年末年始の何もしたくない病からようやく抜け出すかと思えば、
こんな一週間で更にエネルギーが枯渇した感があったのだが、
ようやくユウに笑顔が戻り、
ようやく(今更)新年動き出した感じ。

そう、ようやく笑顔が戻ったのだ。
[PR]



by hasekei_kei | 2012-01-24 10:00 | ayuka & yushi

[2012]始動!今年の漢字

2010年、2011年にも同じタイトルでブログにupしてましたね。
こちら と こちら

今年はシンクロニシティ手帳は使わなくなったものの、
イヤープランまると毎月の振り返りだけはしようと思っています。
そうそう、年末、手帳女子会に参加してとっても楽しかったのだ♪

【今年の漢字】
環→育 と来て、なかなかいい感じが閃かないのですが・・・



にしました。
自分が持つ柔らかさを最大限に生かして、
しなやかに生きたいなぁ、という意味を込めて。
いろんなものを柔らかく融け合わせていきたいです。
[PR]



by hasekei_kei | 2012-01-05 11:00 | about me

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧