マイニチ歩コウ

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2012振り返り

久しぶりに実家、福井での年末年始となりました。

写真は帰りの新幹線で食べたお弁当。

a0157237_22174517.jpg


実家に帰ってから、手帳を見て振り返りをしています。

毎月の目標(イメージという方が近いかも)と振り返りを手帳に書いていますが、
手帳も途中で変えたので、バラバラになっていて、
表に落とし込んで眺めてみたら…

今年は、振り返りに「大変だった」「体調崩す」が多いことに気付く。
確かに、時間の流れが変わって、身体と時に心とが、
着いていけないことがあって、気付くと体調崩していたわ、と。
(アクティブだね、とよく言われるのですが、
ダウンしていることも、結構あるのです、私…)

目標としては、
「次に進む」「時間を意識」「大切に」
「モチベーションを上げる」「整える」
が多く、何とか次に動きたかったり、
乱れた生活ペースを立て直したかったり、
そんなことが多かったのだと。

1年前の、仕事に対してかなり後ろ向きだったところから比べたら、
随分変わったとは思うけれど、まだ仕事の時間を、
完全に前向きで肯定感のある時間には出来ていないなぁ。
これは引き続き、来年の課題かな、と。

a0157237_22174784.jpg


ライフワークやプライベートは充実していて、
ワークショップも仲間とともに開催出来たし、
CLiPsやママイキ、学びの場にも参加できた。
家族でのサムイ島旅行やキャンプも楽しかった!
毎月の振り返りにも「楽しかった」が溢れていて、
「楽しい」はキーワードなんだな、とも。

来年はひとつ取り組みたい「学び」があるので、
前半はインプットしつつ、後半は場作りなどアウトプットしたいな。

a0157237_22174834.jpg


育休から二回目の復帰という変化の中で、
想像以上に(特に体力的に)大変でしたが、
家族の協力、そして家事代行やファミサポさん、シッターさんも駆使し、
人に頼ることも覚えた1年だったかな。
子たちが想定よりは元気だったのはよかった。

【柔】が今年の漢字でしたが、なかなか難しかった今年。
でも、もがいた中で、自分らしさが分かったり、
自分の拘りや譲れないところが分かったのは収穫でした。

総括すると、それでも楽しかった!になるかな。
以上、2012の振り返りでした。
また来年もよろしくお願いします♪
[PR]



by hasekei_kei | 2012-12-31 22:00 | about me

クリスマス2012

クリスマスイブが2人とも仕事となってしまったため、
12/23に家族でパーティーを。

午前中からケーキを焼いて、パンを焼いて、
ローストチキンを焼いて、とオーブンはフル稼働。
ブッシュドノエルのレシピはmanaむすびのもの。
パンはかぼちゃフレークを入れてロールパンに。
チキンはローズマリーで適当に(笑)

a0157237_22173487.jpg


ワインを飲みつつ、チキンの焼き上がりを待つ。

a0157237_22173624.jpg


出来た!シンプルながらも美味い。

a0157237_22173990.jpg


食後はお待ちかねブッシュドノエル。
manaむすびレシピはやっぱり美味しい。
別立てしたスポンジはふわふわながら、しつとり。
娘がケーキ作りやデコレーションを手伝ってくれました。

パパとママからのプレゼントは子供用のスーツケース。
22日に買ってきたら、速攻オープンされてました…
これで福井に帰るんだって。大切に使ってね♪

a0157237_22173750.jpg


サンタさんからは、アユにはプリンセスのお化粧セット、
ユウにはトミカの収納ケースでした。

クリスマス、楽しかったね!
[PR]



by hasekei_kei | 2012-12-25 23:30 | ayuka & yushi

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
bangkok
workshop/ours
workshop/WSD
workshop/others
delicious!
pan-kiso
ayuka & yushi
about me
jibun-migaki
odekake
okaimono
beauty
book
ninpu
daily
未分類

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧