人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[アユカ日記]親子遠足@上野公園

お弁当、無事、できました。リラックマもどき弁当。
これ以上は器用にはできません。あしからず。
お弁当箱は前日調達@アフタヌーンティ。レトロな柄。
[アユカ日記]親子遠足@上野公園_a0157237_23284248.jpg


保育園の園ママ6組ぐらいと川口駅待ち合わせで上野まで。
現地集合なんだけども、一緒に行こうという話になって、
ちょっと嬉しかったやりとり。

本当によく晴れた一日で、たくさん歩きました!

上野動物園にてぞうとかペンギンとかしまさん(しまうま)とか
かばとかさるとかオカピとかフラミンゴとか。
スタンプラリーみたく、各所で先生からシールをもらいます。
[アユカ日記]親子遠足@上野公園_a0157237_23285334.jpg

さる観察中。赤ちゃんさるもいたね。
[アユカ日記]親子遠足@上野公園_a0157237_2329437.jpg

ぺんぎん~。
[アユカ日記]親子遠足@上野公園_a0157237_23291515.jpg

ママもついでに。

ここでパパからの豆知識。
世界三大珍獣とは、オカピ・コビトカバ・ジャイアントパンダ。
今日は2つ見れました♪

西園を中心にぐるっと回って、お弁当タイム。

お弁当の時間は今年から入園した家族と同じテーブルで、
送り迎えの時間が全く合わない方だったので、
お話しできたのが嬉しかったです。

パパママとの交流もできて、最後はメアド交換(笑)
これも重要。

しかし、アユカの行動が観察できて、嬉しい半面、
親として不安になった箇所もある。
・アユカは団体行動苦手?勝手に先を行く。(相方譲り)
・アユカは興味がないとぼーっとする?(相方譲り)
・アユカは頑固?(私譲り)

まぁ、親と一緒で甘えが出ているのかもしれないけど、
クラスのリーダーじゃなかったっけ(笑)?

ちなみに、あんなに苦労して作ったお弁当は、
「あんまりおいしくなかった・・・」とパパにこっそり告げたそう。
原因は「おいもの皮がついていて苦かったから」だとな。
次回からは気をつけますよっ!

そんなあゆごんの成長をまたしても感じた親子遠足でした。



by hasekei_kei | 2010-05-23 00:00 | ayuka & yushi

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧