人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[セミナー]ちょこっと起業④終了!

6月から勢いで通っていた「ちょこっと起業」が終了しました~。
毎回、宿題が出るこの講座、1ヶ月ちょっとがあっと言う間でした。

本格的な起業塾でないにしろ、「何かしたい!」と思っている女性が多いこと、
また、自分も事業プランを練るに連れて、ワクワクしてきて、
思った以上に収穫の多かったセミナーでした。

最終日は七五三の前撮りと重なっていて、終了後の懇親会のみ出席。
たくさんの方と名刺交換させていただきました。

似たような学童分野で何かをしたいと思っている人、
ホメオパシーや手芸、美術の分野で起業したいと思っている人、など。

セミナー修了後もMLや定期的な集まりがあるようで、
これをステップに何かできればいいなぁと考えています。

自分が企画したのが「teracoya.jp」。
副題は「~働くママ・パパと子供のための学び場~」です。
夢名刺も作ったので、お会いする機会があればお渡しします。

イメージとしては、10名ほどの子供を放課後、預ける場所であり、
特に「食」をキーワードとした「生きる力」を学ぶ場所であり、
かつママやパパも学ぶことが出来る場所、なのですが、如何せん、
数字をはじくと採算が取れない・・・。この辺りをクリアせねば。

それは追々考えるとして、「teracoya.jp for mama(仮称)」を
10月ぐらいから月1回程度、試行的に開きたいと考えています。
基本、土日いずれかの午前中で、川口駅付近にて開催。
対象はワーキングマザーを一応はイメージ。
役に立つ単発の講座とネットワーキングの場にしたいと。

企画の内容自体はいくつかあるので、興味がある方は
連絡かコメントください。また、こんな企画ができる、
運営のサポートをしたい、という方も募集します!



by hasekei_kei | 2010-07-11 00:00 | jibun-migaki

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧