人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[女子力]ファッションレスキューでお買い物同行

ファッションレスキューのお買い物同行に行ってきました!
会社後、18:30に新宿高島屋のステーション待ち合わせ。
コンサルに引き続き、スタイリストの黒田さん
アシスタントのトマトモさんが同行してくれました。
高島屋→ビームス(閉店時間を過ぎて×でした)→ルミネ1と回り、
合計、6点のお買い上げ。大物込みなので、結構な出費。
ではあるのですが、かなり満足な結果でした!
(こちらは買わなかったけども、「絶対似合う」と言われたカットソー。
赤やら紫やら緑やら、パッキリとした冬色が似合うのです、私。)
[女子力]ファッションレスキューでお買い物同行_a0157237_064893.jpg

ファッションレスキュー、利用してよかったこと!

・スタイリストさんが同行してくれる安心感は大きい!
⇒今回、特にニットの試着で思った。
7着試着したものを、ショップ店員さんは「お似合いですねー」と言うんだけど、
スタイリストさんは妥協なし。
自分1人だったら、「これでもよいかも?」と思ってしまうところ、
これはここがちょっと、と見極めてくれる。
この妥協ラインがあとあとタンスの肥やしになるか、
活用できるかの分かれ目だと思います。
だからニットは大満足なチョイスができました!

・自分のファッションの幅が広がる
⇒新しいブランド、ショップも開拓すべしと思った。
シトラスノーツなんか、食わず嫌いで入ったことなかったけど、
いけるものがあって、大発見!
苦手だった小物使いも、教えてもらいながらの試着でした。

・手持ちの洋服が、今年っぽく着れるようになる
⇒今回で言うと、ニット。ボトムがいくつか復活。

・オシャレって楽しい!という再認識。
ニンプ中も出産後も、キレイにしたい!と思うようになった。

ファッションレスキューはお買い物同行までお願いして、
価値があるものだと個人的には思いました。
味をしめたところで、

・出産後、体型が戻ったら、ジーンズを探してもらうこと
・復帰前、ジャケットとお仕事服を探してもらうこと

という目標ができたかも。

何を買ったかはこちらをね。長文です。

+++++++

まずは、高島屋の中からアツロウタヤマ。昔、A/Tって好きだった~。
今のA/Tはカジュアル路線らしいのですが、こちらはぐっと大人な感じ。
ちょっとディテイルにこだわった感で、私好み。
最初に試着したのは落ち感があるブラウングレーのジャージワンピース。
ドレープがとってもキレイでサイズもぴったり。
ワンピって、私、背が高いので、下手するとミニ丈になるのです。
なので、1着目から感動!

で、スカーフも。ピンク?と思ったのですが、華やかでいい!
ちなみに店員さんもニンプさんで親近感up。

次に最近オープンしたと言うセレクトショップへ。
ニットを2枚着ますが、丈がわずかに合わず断念。
ザクっとした変形ニットで、感じはとっても気に入ったのです。
[女子力]ファッションレスキューでお買い物同行_a0157237_071976.jpg

次にシトラスノーツへ。ここって入りにくいお店。。。
なんだけど、ここでダウンコートがピカイチで、結局お買い上げ。
ラップジャケット、ワンピも妊娠してなかったら手を出すところでした。

続いてナラカミーチェで白シャツを。
女性らしい襟元やギャザー、ストレッチ素材、
あと裾が出ないように股下で留める形になっているもの。
ここのシャツは欲しいなぁ、と思っていたので、こちらも。

次は小物系。セレクトショップでアクセを。
ネックレスがくると思ったので、ラリエットとは変化球!
その後、1Fでベルト、スカーフも見ました。
[女子力]ファッションレスキューでお買い物同行_a0157237_074131.jpg

ビームスにマタニティ用パンツを見に行く予定が、
閉店時間を間違えて、今回は残念!

その後、ルミネのガリャルダガランテで、ニットとパンツを。
ニットは4着試して、ようやくしっくりくるものを。
パンツは少しだけカジュアルだったので、断念。

とこんな感じ。ブランド新規開拓出来たので、
これからはもう少し、お買い物の時は足のばそ。



by hasekei_kei | 2010-11-05 00:00 | jibun-migaki

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧