マイニチ歩コウ

【参加者募集】育休中&復帰後ママのための「ワールドカフェ」

満席になりました。若干名、キャンセル待ちでお申し込みできます。

地元・川口つながりの育休組と復帰組ママ4人で企画している
ワールドカフェ、ようやく告知まできました!ぜひ、ご参加ください。

育休中&復帰後ママのための「ワールドカフェ」
~5年後の私。一緒に話そう、気づこう、みつめよう~


わたしたちは「産休・育休」や「職場復帰」という転機を経て、
「子育て」と「仕事」のバランス感覚を求められています。
ママ、妻、社会人、娘・・・たくさんの横顔を持つわたしたちは、
慌ただしく毎日を過ごしています。

「 5年後を想像してみましょう 」

そう言われた時、どんな未来が見えますか?
ワクワクする5年後?今と変わらない5年後?
それとも、5年後があまり描けないかもしれません。

ちょっとここで立ち止まってみて、
わたしたち自身の未来を一緒に見つめてみませんか?

このワールドカフェでは、5年後のドリームマップ作りから始まります。
みんなの「5年後に実現したいイメージ」を持ち寄って、
ひとりでは描けなかった未来のイメージを展開させます。

そして、子育てをしながら、はたらきながら、
今、どんなことを悩んでいるのか、
これから、どんなことを大切にしていきたいか、
ワールドカフェを通して対話を深めたいと考えています。

ワクワクする5年後をみんなで一緒に考えてみませんか?

ご参加、お待ちしています!

ワールドカフェとは・・・
少人数でテーブルを囲み、カフェにいるようなリラックスした雰囲気で、
まじめな話し合いを可能とする話し合いのひとつの手法です。
途中席替えをしていく中で、あたかも全員と話をした気分になり、
場の一体感を味わえます。初心者の方でも大丈夫です!

【開催概要】
◇ 日時 : 12/11(日)10:30 – 12:30  終了後に希望者でランチ会あり♪
 ※10:00~受付開始します。10分前にはご来場ください。

◇ 場所 : 川口市中央ふれあい館 1F 和室 1・2号 (JR川口駅東口から徒歩7分)

◇ 定員 :20名 <女性限定>

◇ 参加費 : 1000円

◇ お子様連れについて :
 ※ボランティアによるキッズスペース(同室)をご用意しています。
 お申し込みの際にお名前・月齢・年齢をお知らせください。

◇ 持ち物 : 筆記用具、飲みもの、5年後に実現したいイメージ
 (雑誌等の切り抜き。いくつでもOK) ※後日、ブログで詳しくご紹介します。
 (お子様連れの場合)オムツ、着替えなど

◇ 申込方法 : 以下のフォームよりお申込みください。
 お申し込みいただいた方には11月末を目途に
 詳細なご案内メールをお送りします。(申込フォームが開きます)

お申し込みは こちら から
[PR]



by hasekei_kei | 2011-11-06 23:30 | workshop/ours

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧