人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

春は鬼門

先週、月曜日にたまたまカウンセリングの予約を入れていた
李先生から言われました。

春って冬の寒く閉ざされた感じから、
緩んできて、温かくもなるし、大人的には嬉しいけれど、
環境ががらっと変わる時期でもあるから、
子供にとっては春は鬼門なんだと。
言われてみれば、私も春という季節は好きだが、
得意な季節ではない。
新しい環境は意外かもしれないが、苦手なのだ。

何の心配もしていなかったユウシの慣らし保育、
2日目が終わったところで、嘔吐・下痢の始まり。
すぐ治るだろうと思っていたら、ウィルス性胃腸炎で、
完治まで1週間以上かかりました。
これが復帰後だと思うとぞっとします。
きっとシュミレーションなのね、と思う余裕はありませんでした・・・。

春は鬼門_a0157237_4144235.jpg


写真はねぇねに保育園ごっこをさせられるの図。
「保育園って楽しいんだよ~」と宥められている。

李先生にもちょっと診てもらい、アーセニカムを取るとよいと。
ただ、その前後にはポスティーラの症状が出ていました。

ずーっと受けたいと思っていた李先生のホメオパシー講座を
受講してからは、レメディキットを使っています。
もちろん小児科は受診しますが、薬は飲んだり飲まなかったり。
何より症状が出るまでの精神状態とか、どんな環境だったかとか、
症状自体もよく観察するようになりました。
レメディは手軽だし、子供にはとても聞くので重宝しています。

春は鬼門_a0157237_4144339.jpg


おまけの写真は出前で取ったマルシェのハンバーグ♪



by hasekei_kei | 2012-04-13 04:13 | ayuka & yushi

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧