人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

FP波柴さんとのフォローワークへ

3月に受講した ゆかこさんFP波柴純子さん とのワークショップ、
私のハッピーライフストーリーを描いて、お金の面から実現するセミナー
受けたときのブログは こちら
このフォローワークとして、2回のFP相談が無料でついてきます。
4月に1回受けたのですが、何だかんだで
ようやく6月に受けることができました。

東京駅でばったり純子さんと会って、雨も降っていたし、
オアゾの中のカフェで打ち合わせをしましょうかと。
結局、席が空くまで30分待ったんだけど、いろいろとお話できてよかったー。

今回は家族で参加。
相方自作(純子さんからお褒めいただく)のキャッシュフロー表を元に、
純子さんが細かい部分を見直してくださったものを今回見せてもらいました。

FP波柴さんとのフォローワークへ_a0157237_5284875.jpg

丸善のカフェで食べた檸檬のケーキ。
この席は新幹線も電車もたくさん見れてラッキー♪


宿題としては、

・家をどうするか
・現在、計上してある教育費について(全て私立想定)
どこまで出そうと考えるか

このあたりをいただきました。

教育は、個人的には私立ではなく公立でいいと思っている。
教育はかけようと思えばどこまでも青天井。
でもお金をかけずにもいい方法はあると思っている。
塾も、昔アルバイトをしていた経験上、必須ではないと思うし。
子供にどんな可能性が秘められていて、どう引き出してあげれるかと、
そしてどんな力をつけてほしいか。きっと方法はいろいろあるはず。

家のことは改めて考えなければと。

純子さんが作ってくださったキャッシュフロー見ながら、
未来への想いをいろいろと語った時間となりました。

既にこのワークショップ、2期生も講座終了で、
フォロー会も開催される予定。私も7月参加予定です♪
オススメワークショップの情報はこちら。

JOY*full
ファイナンシャル・プランニング × コーチング で夢を実現しよう




by hasekei_kei | 2012-06-15 08:00 | workshop/others

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧