人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

新年度

新年度が始まった。

新年度_a0157237_18531913.jpg


アユは年長さん。
何でもお手本の年長さんだから、とっても張り切っている。
保育園でのひとつひとつが、最後のイベント。
今年1年、またぐっと成長するんじゃないかな。

ユウは1歳児クラスへ。
新しく増えるお友達、担任の先生の変更、変わったお部屋、
新しい環境に、ちょっぴり不安な様子。


私はと言うと、勤務10年目。
久しぶりの年度末年度初めのワサワサする感じ。
そう言えば、ここ2年はこの時期、
産休育休でお休みだったんだ、と気付く。

辞令もいただく。
部が合併して、100名を越す大所帯となった。
そう言うときこそ、チームビルディングの仕掛けが必要なのに、
部署名がどうとか、人の取り合いとか、
人事のことで聞こえてくるのは、そう言うことで、ちょっと残念。
さて、これから、どうなるか。


母は、この3月で長年務めてきた小学生の先生を退職。
母がいたからこそ、結婚しても、子供を産んでも、
仕事を続けよう、と思えたから、何だか感慨深い。

そんな新年度。



by hasekei_kei | 2013-04-02 18:30 | about me

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧