人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

今年のワークショップ、始動!

今年のワークショップ、スタッフ8名に増え、新しくスタートしました!

今年のワークショップ、始動!_a0157237_750561.jpg


先週末には顔合わせのキックオフ。
一昨年スタッフしてくれた方が戻ってくれたり、去年のスタッフは継続してくれたり、
そして新しく飛び込んでくれた方も3名!
スタッフ自体もひとつのコミュニティ、
新しい風を吹き込んでくれるメンバーには期待大です。

そして3年目になる今年は、川口市の市民活動費の助成金へチャレンジ!
やってみて初めて、こんな申請があるんだ、とか、
受給している団体ってこんなのあるんだ、と分かりました。
団体として活動していると、視線が内向きになるのかもしれません。
(もちろん自分たちもです。)
視線を外にも広げた活動をしていきたいな、と改めて思いました。

結果は6月末ですが、通りたい!!

ワークショップの予定などはこのブログやFBで発信していきますので、
ぜひチェックしてください。

余談。
プレゼンをするのに、手元にノートPCがなく、どうしようかと思っていました。
が、WSD仲間がiPadでかっこよくプレゼンしているのをみて、早速マネマネ。

こちらのアプリを購入し。
Keynote

こちらのアダプター で投影できて感激!
(これを当日買ってきてくれた旦那さんに感謝)

パワポで作ると多少崩れるので、少し勉強してみよう。

しかしこれ便利!ノートPCいらなくなるかも…



by hasekei_kei | 2013-05-23 08:00 | workshop/ours

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧