マイニチ歩コウ

ワークショップ、こんな人にも来てほしい!

3回シリーズのワークショップ、テーマに関心のある方なら、
どんな方でも参加いただくことOKです。

今回は育休後コンサルタントの山口さんをお呼びしますが、
話は産休、育休、復帰という部分だけではなく、もっと広いところからお話いただきます。

その中のひとつにあるのが、 パートナーシップ
子育てしながらはたらくには、パートナーシップの問題は避けては通れない道。
結構、悩んでいる人、多いと思うのです。
だから、こういったワークショップの場で、まずは悩みを吐き出して、
自分はパートナーとどうありたいんだろう
ちょっと冷静に考えてみる、これ結構効果あると思うのです。


「はたらく」がついているから、出産・育児で仕事を辞めたママには
敷居が高く感じるかもしれません。
が、そのようなママにもぜひ来ていただきたい!


ちなみにここでの「はたらく」は会社で働くことだけ、とは捉えていません。
フリーランスではたらく人、パートではたらく人、
あるいはボランティアではたらく人、育児もある意味「はたらく」。
「はたらき方」には人それぞれの解釈があると思います。

「はたらく」は社会との関わり方 だと私は捉えています。

川口でおうちサロンを開いている友人が ブログ で素敵な文を書いてくれました♪

■育児しながら働くなんてできるの?
■いずれは復帰したいけど、育児と仕事の両立できるか不安・・
■いまは、まったく働くことは考えられないけど・・

など、ワーキングマザーに不安がある人や

■育児しながらでもスキルアップしたい
■育児休後は、こうやって働きたい
■育児と仕事の両立を夫婦で考えたい

などなど、ステップアップしたいと考えている方

パパは私が働くことには反対派・・・
そんなお悩みをお持ちの方はワークショップに参加するとパパの考えが変わるかも


いろんな不安ってひとりで考えれば考えるほどドツボにハマるもの。
ワークショップの場がきっと解決の糸口になるのかな、と思います。

詳細・お申し込みは こちら より(こくちーずにリンク)から。


ちなみに川口にある おかあさんとこどものおうち Kani * Kani は
とっても素敵なおうちサロンです。
この前、トリートメントをしてもらって、あまりの心地よさに
トリートメント中に寝てしまった私・・・。
お近くの方はぜひHPを見て行ってみてください!
[PR]



by hasekei_kei | 2013-06-28 08:00 | workshop/ours

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧