マイニチ歩コウ

[同窓会]幹事って楽しい!

昨日、開催した地元での中学同窓会、とてもとても楽しかった。

実は幹事だったのでした。
ことの発端は、夏頃に友人とランチしたのがきっかけ。
その時はクラスの同窓会を、ということだったんだけども、
どうせなら合同でやりたいなぁと私が思ってしまい、
男友達とさし飲みして、「やろうよ~」と仕掛けました。

「やりたいね~」が、「やろうか」となり、「やろうよ!」と。

それぞれのクラスで協力してくれそうな人にアポ取ると、
「やりたいと思っていた」とか「手伝うよ!」のありがたい声。

私自身、関東にいるので、会場関係は地元にいる人に任せ、
私はMLを立ち上げたり、案内メールを作成したり、
連絡取れない人へのハガキを実家宛てに出したり、を。
あとの方には各クラスへの連絡をお願いしました。
集まっての打ち合わせはほぼなしで当日を向かえました。

開場1時間前集合で、全体の流れや受付方法を考え、
役割分担、あとは臨機応変で、という打ち合わせ。


で、結果はというと大成功!!


まずは幹事代表S氏の挨拶、K氏の乾杯の発声から始まり、
しばしご歓談。久しぶりに会うメンツとの会話って面白い!
みんな大人になったなぁ、としみじみ。
しかし、女性陣はみんなきれいになっています。
変わってないけど!

そして、突然振られて、挨拶する人ありーの、
S氏が作ってくれた卒アルを題材にしたスライドショーありーの
(またこれが傑作!いい仕事をしてくれたS氏に大感謝)、

そして最後にはステージにてみんなでの大合唱。
伴奏付きの「遠い日の歌」ですよ。
なぜか(やっぱり?)、結構みんな歌えるの。

最後に私と地元側で会場との交渉をしてくれたNちゃんが挨拶。
(30という節目にやらなきゃ、と後押ししてくれたNには感謝!)
5年後も集まりましょう!とのことで一次会は終了でした。

出席率は30%だけども、1月2日土曜日なんていう、
なかなか難しい日取りでもあり「よく集めたな」とも言われました。
幹事冥利につきます。

ホテルでのちょっとステキな同窓会。
楽しかったあの頃を思い出して、嬉しくなりました。

同窓会っていいですよ。
ぜひ開いてみませんか?
[PR]



by hasekei_kei | 2010-01-03 00:00 | about me

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧