人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[朝食会]文房具朝食会@zopf

初めて文房具朝食会に参加してきました~。
場所はzopfという常磐線北小金駅からバスで15分ぐらいのところ。
ここはパン好きには有名な、ある意味、聖地なパン屋さんなのです。
その2階のカフェで9時から2時間ほど開催。

自分の目的としてはzopf>文房具だったので、
もうオーダーの時からテンション高くなってしまいました。
zopfについてはまた後日、お話します。

この朝食会は自分のお気に入りの文房具を紹介していく会。
マニアック、と言われていたので、どきどきしながら参加しましたが、
本当にマニアック!笑
とは言え、初心者でも素人でも楽しめる会でした。
一緒に参加できたマイミク、しょーちゃんさん、ありがとう!

出てきた文房具は、
ナンバークリップ とか、カリグラフィペン とか、シール式カレンダー とか、
日本で一番古いとされるシャープペンの復刻版(1万円!)とか、
自分では買わないような文房具だったり、そもそもそんな存在を知らなかったり。

ちなみに私は、ねいみ~というアユカのはんこを持っていきました。
これは布でも金属でもプラスティックでも付くという優れもの。

文房具の話から、話題が展開するというのは、初めての体験であり、
文房具って面白い~、と再認識した日でもありました。
最後はiPhone話になったりして。笑

で、最後にともなるさんからこちらを購入。ぶんちょう。
今までの文房具朝食会の奇跡や、用語集が載っています。

自主練して、また参加したいと思いました!
主催のともなるさん、ありがとうございました。



by hasekei_kei | 2010-01-18 00:00 | jibun-migaki

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧