人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチ歩コウ

[movie]オーシャンズ

映画、オーシャンズを観て来ました!
初めて3人での映画、暗いからアユカどうなるかなぁ、と思いつつ、チケット購入。
早くも入り口付近の暗さにびびるアユカ(苦笑)。
なんとかポップコーンで誤魔化します。

日曜日の午後の回だったので、ほぼ満席。
万が一のため、通路側を確保しました。
子連れも結構多かったかな。(子供は500円割引中、3歳までは無料です。)

感想は、「よかった!」のひとことに尽きる。
本当に、映像がすごいのですよ。
どうやって撮ったの~?のシーンも多く。
海で生きる生物が生き生きとスクリーンを飛び交う。
ブランクダイバーなので、海へ潜りたくなりました。

映画を観ながら思ったことは、
「なんで自分って人間に生まれたんだろうなぁ」ってこと。
これだけたくさんの生命体があって、その中で人間として今、
ここに生まれたことにはとても大きな意味があるのでは、と。

もうひとつ、思ったことは、失われつつある多様性。
この前読んだ本とも共通する部分ですが、
人間が存在することで、今まで保たれていた均衡性が、
徐々に加速度的に破壊されている事実。
今年は生物多様性年でもあるので、もうちょっと考えていきたいこと。

とにかく良かった!

ちなみにアユカはと言うと、海での怖い思い出があり、
開始10分で寝落ちました。
最後、15分ぐらいのところで再び、起き、
「ぽにょは?」を連発。
ぽにょが出てくるかも、とあやしていたので、しっかり覚えていました(笑)。

また、ちなみにα波がたくさん出ているので、
相方は後半、眠りの世界へ・・・。これもこれで笑えました。

これは、映画館で観ることを強くオススメします!



by hasekei_kei | 2010-01-25 00:00 | odekake

日々のことを思うままにつづります。
by hasekei_kei

最新の記事

hua hin vol.1
at 2015-10-25 17:00
international ..
at 2015-10-13 15:55
new school, ne..
at 2015-08-26 16:30
no title
at 2015-04-17 14:16
chiangmai vol.2
at 2015-04-11 22:00

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧